双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

断捨離

最近よく耳にするコトバ「断捨離」(ダンシャリ)。
ものがいっぱいの部屋を見回して、年末だしいい機会!と大掃除もかねて「断捨離」してみました。
引き出しに入れっぱなしだった「いつか使うかも?」と思っていたものや、いつの間にか増えていたシーツなどを古くなったものから整理してみたら、部屋の見た目はそんなにかわらないけど、なんだか気持ちがすっきり!!
部屋の空気も違うよーな(大げさ??)

まだまだ始めたばかりで、迷いながらだけどシンプルに暮らすことは気持ちがよいもの。
これからも少しずつ実践して、すっきり生活したいなーと思っています。
今年もあと1日。来年の目標のひとつにします。


掃除の合間に、作ったパンケーキ。
ちょっと休憩。が多いなー(笑)



tomo+

deux2.net