双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

Tokyo Photo 2011

六本木で開催された "Tokyo Photo 2011(東京フォト) "へ行ってきました。


          
  Ryan McGinley "Butterfly" / 2010 Image courtesy of Ratio 3, San Francisco


友だちがこのTokyo Photoでボランティアをしているので、開催前から話も聞いていてとても楽しみにしていました。


フランス大使館主催による震災復興チャリティー・エキシビションは、日仏写真家8名による「日仏フォトグラファーが見た東日本大震災」の展示、チャリティーでした。


       
     © Kishin Shinoyama Atokata-1


会場を入ってすぐに目に飛び込んでくる、篠山紀信さんの写真は、今まで幾度となくTVで観た東日本大震災の映像とは違う「瞬間」が切り取られていて、釘付けになりました。

川内倫子さんの写真もどれも心に残っています。


また、ファッションフォトも好きな私は、Kete Moss(ケイトモス)の写真にも魅了され、何度も前で足を止めました。


        
     ©Mary McCartney - Kate in boots


友だちのおかげ知ったこの国際アートイベント「Tokyo Photo」の開催は今年で3回目だそうです。
国内外のギャラリーが集まり、写真作品の展示・販売を行っていて、とても見応えがありました。
来年も開催されたら足を運びたいな〜と思っています。


写真展のあとは、もちろん乾杯♪
         
tomo+

deux2.net