双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

吉祥寺

11月なのに20度とあったかく、気持ちのいいお天気の日。
久しぶりに吉祥寺へお買い物散歩に行ってきました。
手づくり市で吉祥寺PARCOへ行く時とはちがって、まずはゆっくりランチからスタートです(笑)

       
       

お茶とお菓子の「横尾」さんへ。


こちらのお店、最近とっても楽しみに読んでいるコラムを書いている横尾香央留さんの、お母さまのお店だそうです。


コラムは「ほぼ日」で連載中「お直しとか」
   http://www.1101.com/yokookaoru/index.html
です。毎週月曜日に更新されています。
横尾香央留さんの文章も”お直し”とかもとってもツボ!おすすめです。


       
上の写真は「お直しとか」のプロローグから拝借しましたが、大橋歩さんのカシミアマフラーを愛犬ラブラドールでお直しされたものだそうです。
お直し後のマフラーが欲しい!と思うくらいステキ!
相手を想う。喜んでくれそうなことを取り入れてお直しをする。そんな気持ちはステキです。


「横尾」さんで売っていた、本「プレゼント」もいただいてきました。
       


ランチ後にいただいた、チコリのカフェオレこれがまたとってもおいしかった!
香ばしくって、なんとも言えないおいしさ。
利尿作用で便秘、むくみ解消。胃炎、貧血、血糖値を下げる効果もあるようです。
おいしいだけじゃないんですね。
       
       
器もかなり好み!です。
和食を入れてもとっても映えそう。
どこで買えるか聞きたかったけど、忘れてしまって残念。次回聞いたら教えてくれるかなあ。


       
とっても居心地のいいお店で、お散歩を忘れてずっとゆっくりしてしまいそうでした(笑)


このあとは、大好きな毛糸屋さんAVRIL(アヴリル)や、Dans Dix anscinq plusとRoundaboutへ。
とっても楽しいお買い物散歩でした。
tomo+

deux2.net