双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

制服

先週だったかな、朝のテレビで目に飛び込んできた東京スカイツリーの制服。
気になっていたので、今更ながら調べてみたら…
なんと!?ミナペルホネンの皆川明さんのデザイン!でした。(情報遅すぎ??(汗))


      
スタッフユニフォーム
左から、ディレクター、ショップ、誘導、インフォメーション、チケットカウンター、誘導、清掃、ディレクター


ぼんやりの朝でも印象に残っていた色使い。
気になったはずです。やっぱりかわいーーー!!


スカイツリーより東京タワーっしょ!くらいに思っていた気持ちが、俄然スカイツリー行ってみたい!に早変わり!(笑)
こんなかわいい制服なら、バイトしたーーい!!(うーーんと若かったらですが(笑))


皆川さんといえば、青森県立美術館も2009年から皆川さんデザインの制服です。
      
こちらも気になったので調べてみると、
3年たった今、パッチワークでリメイクされた制服ができていました。
使われ続けることで、ほつれが少しずつ生地に出てきたところ、皆川さんは「パッチワーク」で大胆なリメイクプロジェクトを提案されたそう。
      
こちらのパッチワークの制服は、10月下旬からスタッフの方が着用されているそうです。
  http://www.aomori-museum.jp/ja/blog/1197.html


青森に行く機会があったら、ぜひ立ち寄ってみたい美術館です。
tomo+

deux2.net