双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

プレーパーク

子供たちが小さい時からよく遊んでいたプレーパーク。
久しぶりに行きました。

私が耳鼻科に行っている間、2人で遊んで待っていたんだけど、とても楽しそうでした。
木登りしたり、高い基地に乗っておやつを食べたり、タイヤブランコに乗ったり・・・。

1時間くらいして迎えに行ったけど「まだ遊ぶ!」と。
最後には泥溜まりに入って遊びドロドロに。
子供たちのキラキラした笑顔に改めて、ここの楽しさ、外遊びの大切さを思い出しました。

そして、2歳から続けていたプレーパークでのお友達との誕生会。
3月の震災以降、それぞれの事情がありここではやっていません。
子供たちも誕生会の事はよく覚えていて良い思い出です。

偶然ですが、久しぶりに行った今日が0歳からのお友達Mくんの誕生日でした。
Mくん、お誕生日おめでとう!!
今は離れているけれど、集まると昔に戻れる貴重なお友達。
また一緒に誕生会やろうね!

yuki

お気に入りの工作コーナーでケンを作成中のT君

deux2.net