双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

益子陶器市

少し前になってしまいしたが、毎年春と秋に開催されている益子陶器市へGW前半に行って来ました。

昨年秋に続いて2回目。噂どおり?春はさらに賑わっていました!

楽しかった〜〜〜♪♪♪

 

f:id:deux-2:20130429101001j:plain

 

今回一目惚れした器。加藤喜道さんという作家さんの作品です。

http://www.ucatv.ne.jp/~kihodo/mokuji.html

我が家にやってきました。

他にも欲しい作品がたくさんありました!

 

f:id:deux-2:20130505132128j:plainf:id:deux-2:20130505131927j:plain

 

 

こちらも一目惚れだったレンコン型の壁掛け時計。

「craft zizi」さんの作品です。 http://craftzizi.shop-pro.jp

お財布と相談して今回は残念ながらあきらめましたが、とってもかわいかったです♪

買わないのに申し訳ないと思ったのですが、写真を撮らせてくださいとお願いしたら、快くOKをくださって、ブログで紹介してね、と(笑)

陶器市と言っても、陶器だけではなくいろんな作家さんや作品と出会えるのも魅力です。

 

f:id:deux-2:20130429095812j:plain

 

 そして、「硝子屋 PRATO PINO」さんのガラスの作品にはうっとりでした。

作家さんがとても丁寧に説明してくださって、次回は絶対花器とガラスの器が欲しいな〜と狙っています。

http://www.geocities.jp/pratopino/

f:id:deux-2:20130429105507j:plainf:id:deux-2:20130429112551j:plain

 

 

散策中に、こんなおもしろいディスプレイや作品も見つけましたよ。

f:id:deux-2:20130429095623j:plainf:id:deux-2:20130429104534j:plain

 

足踏みミシンを改造してジュースを売ってました。

なんてかわいいんだろう!!

街全体がアートになっていますよね。

 

そして、不思議な自然現象?をみました。雨が降った訳でもないのに、キレイな虹が!!

写真ではちょっとわかりにくいですが、太陽の周りに虹がグルリと輪っかになってかかっているんですよ。

虹色現象というとか。友人が教えてくれました。

みんな空を見上げて一斉に写真を撮っていました(笑)

とっても幻想的で不思議な空でした。

f:id:deux-2:20130429110512j:plainf:id:deux-2:20130429112842j:plain

 

最後に、前回も訪れた「tete cafe gallery」さん。

とってもかわいい鳥のブローチがあり、お気に入りです。

センスのいいセレクトショップで、素敵なものがいっぱいでした。

親子でされているお店のようで、陶器は娘さんがつくられているそうです。

前回購入した小鳥のブローチは、お気に入りでヘビロテしていたら、残念なことに、落とした時に割れてしまったので、今回リベンジで新しい小鳥をゲットしてきました♪

前回以上に大切にしたいと思います。

http://tetegallery.com

f:id:deux-2:20130429122400j:plainf:id:deux-2:20130505132408j:plainf:id:deux-2:20130505132934j:plain

 
右下の豆皿は「tete cafe gallery」さんで。
鶴と亀のおめでたい小皿は、友だちからのいただきもの。
全部お気に入りです♪
 
益子はとても楽しい小旅行になりました。
車で連れて行ってくれた友だち夫婦に感謝感謝です。
いつもありがとね♪
また連れてってねーーお願い!!笑
 
tomo+
 
 
 
 
deux2.net