双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

外ごはん 3日目


外ごはん3日目に伺ったのは、目黒駅から5、6分のイタリアン「リストランティーノ ルベロ」です。
一軒家を改装したお店で、食べログでは、4.15と高評価がついていて、期待大!!笑

f:id:deux-2:20130821210707j:plainf:id:deux-2:20130821210657j:plain

タキシード風のナプキンの蝶ネクタイは、パスタなんですよ。カワイイ!!

f:id:deux-2:20130821210927j:plain

スプマンテで乾杯♪
とっても泡がキレイに出るグラスだったので伺ったら、グラスの底にワザと傷がつけられているものとのこと。
高価なものではないですよーと伺い、ますます気になり調べてみました。笑
「イタレッセ」というイタリア北部のブランドで、確かに手が届くお値段!
欲しいものリストに入りました♪笑

お料理は、すべて一皿2名分。
ひとりずつに分けられてサービスされます。
前菜から順番に4品チョイスしましたが、メインがお肉なら、パスタはシーフードにする?などと組合せを迷うのも楽しい時間でした♪
ケンカしないように相談して選ばなきゃですよー笑

前菜は、ローストビーフ。
下に隠れていますが、ゴルゴンゾーラソースでいただきます。

f:id:deux-2:20130821212648j:plain

これ、めちゃめちゃおいしかったです!!!
ゴルゴンゾーラソースが、きつ過ぎないけど、しっかりきいててかなり好みでした。

f:id:deux-2:20130821213719j:plain

続いて真鰯のベッカフィーコ。シチリアのお料理です。
これがまた、ほんとぉおーーーにおいしかったっ!!
次の日「真鰯のベッカフィーコ」で思わずレシピ検索しましたもん(笑)
白ワインにもピッタリでした♪

こちらのお店、約25種類のワインがすべてグラス、キャラフ、ボトルで注文できるのも魅力的でした。
私たちは、シチリアの白をキャラフでいただきましたが、お料理に合わせて3種類などのワインコースもあるみたいです。

f:id:deux-2:20130821214508j:plain

パスタは生ウニのトマトクリームソースをチョイス。タリオリーニです。
ウニ好きとしては、もう少しウニをガツンと感じたかったけど(笑) トマトクリームソースなので、シチリアの赤ワインにもピッタリでした。

f:id:deux-2:20130821214835j:plain

メインは、スペシャリテの山形県産 金華豚 黒トリュフ入りマッシュポテト添えをいただきました。
Staubのココットの中で藁の香りがついていて、とてもいい香り。

f:id:deux-2:20130821214955j:plain

イギリスのお塩や、赤ワインソースをつけていただくのですが、お塩が甘みもあり、シンプルでおいしかったし、黒トリュフ入りマッシュポテト、めっちゃめっちゃおいしかったです。

f:id:deux-2:20130821220157j:plain

大満足なおいしさと、楽しくて幸せな時間でした。
今回初めて伺いましたが、また行きたい!!さすが食べログ高得点!笑

ごちそうさまでしたー♪♪

tomo+




deux2.net