双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

買い物 ♪

先日伺った「Common Life」さんで買った素敵な物たちをご紹介します。

まずは「12月のきりん」さんの、どんぐりのネックレス!「ひとつぶのゆめ」。
これは、Common Lifeさんのブログを見てずっと気になっていた物。
これを見に納品に行った様なものです(笑)

f:id:deux-2:20131122101124j:plain

本物のどんぐりの帽子を使っているんです。石は色々あって悩みましたが、グリーンにしました。すごく可愛い♪アイディアも素敵♪
早速、付けていると子供達に「どんぐりネックレスつけてるね!可愛い!」と好評でした。
実はすごく軽くてつけているのを忘れていました。そんな所も大満足!

次は、これも気になっていた「つくりて」さんのおやつ。
美味しそうなのが色々あって迷いましたが、パウンドケーキを2種類、「紫いも」「かぼちゃとピーナッツバター」。

f:id:deux-2:20131122102233j:plain

からだに優しい素材で作られていて、凄く優しい味。
子供達も(特にRくん)、とっても喜んで食べていました。
次は何にしよう!季節の味も楽しみです♪

最後に、「聚落社」さんのポチ袋と「mt」のマスキングテープ。
f:id:deux-2:20131122104644j:plain

ポチ袋は前に伺った時にも2種類購入したのですが、色柄が好みだし、会費とかちょっと誰かに渡すお金などを入れるのに凄く便利なんです。

私は決まった金額は事前に入れて、お財布に入れたままにしています。
そうすると渡す時に小銭が…お釣りが…なんて事なくスムーズになります♪

マスキングテープは消耗品なのでいくつでも欲しい!!可愛いフラッグを見つけたので購入しました。

他にも素敵な物がたくさんある「Common Life」さん。また伺うのが楽しみです♪

明日23日は「高円寺」、24日は「谷中」で手づくり市をします。
2連続は悩んだのですが、天気も良さそうなので頑張って行きます!
お時間ある方は是非お立ち寄りください。

deux:2


deux2.net