双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

フラワーアレンジと料理

クリスマスがテーマのフラワーアレンジメントとお料理をお友達に教えてもらいました♪

友達の本業はカラーコーディネートでテーブルコーディネートやパーティーコーディネートもしているのです!

クリスマスのアレンジ
f:id:deux-2:20131203181012j:plain

グサグサ刺すだけのようですが、まとめるにはコツが要ります。
悩みつつでしたが楽しかった♪

お料理♪
f:id:deux-2:20131203181300j:plain

カブのポタージュ。

f:id:deux-2:20131203181246j:plain

サラダ、豚肉あさりの煮込み。

f:id:deux-2:20131203181319j:plain

最近話題(?)の焼かないローストビーフ。
タレに付けてお湯につけるという簡単レシピ!!

f:id:deux-2:20131203181739j:plain

山椒入りアイス、コーヒーゼリー添え
全部美味しかったです♪

幼稚園の時のママ友で、集まったみんなもママ友。同窓会気分で楽しい1日でした。

でも綺麗にアレンジされたお部屋から我が家に帰ってガックリ…。
とりあえず掃除しました(笑)
クリスマスツリー出さなきゃ!!

yuki
deux2.net