読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる
双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

フェブラリーカフェ

仕事で浅草に行く機会があり、目的地までの通り道なので定番となっていますが、浅草寺へお詣りしてきました。
並ぶこともなく、昨年のお礼と新年のご挨拶。

f:id:deux-2:20140111092259j:plain

仕事を済ませた後、ちょうどランチタイムだったので、前から気になっていた「フェブラリーカフェ(FEBRUARY CAFE)」へ行って来ました。

f:id:deux-2:20140111093114j:plain

一本入った道にありますが、外観もかわいくてすぐに発見!できました。

ランチメニューは1種類ですが、他にもトーストやクロックムシュなどもありました。
あ、HPを見たら2/1〜はランチプレートが始まるって書いてあります。
しかもお店の名前「FEBRUARY」にちなんで2/1〜オリジナルタンブラーのプレゼントがあるみたいです。う〜〜行きたい!笑

話がちょっとそれましたが、ランチのサンドイッチ、めちゃめちゃおいしかったです!!

f:id:deux-2:20140111094754j:plain

この日は、卵サンドと人参サンドに、バナナとブルーベリーのヨーグルト。
飲み物は選べたのでラテにしました♪

こちらのお店、パンはペリカンさんのパンを使っていると事前チェックで知ってたんですが(笑) 本当にふわふわモチモチでおいしいパン!
サンドイッチの下の部分だけ耳が残してあったのも、食感がいい感じで嬉しかったです。
大好きな卵サンドはマスタードがちょこっときいてておいしかったし、人参サンドって自分では作ったことないんですが、レシピが知りたい!ってくらい本当においしかったです♪
ヨーグルトもラテもたっぷりで、大満足の味でした。

f:id:deux-2:20140111100039j:plain

席数は10席くらいです。また行きたい、ゆっくりしたいと思えるカフェでした。
食べ終わったら、カウンターまでトレイをさげるシステムなので、急かされない感じもいいのかも。
朝は8時からオープンしていて、500円のモーニングがあるみたいです。
浅草駅からはちょっと距離があるけど、隣の田原町駅からはすぐですよ。
オススメです!

tomo+



deux2.net