双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

国立新美術館

12月の話ですが、国立新美術館へ「点描の画家達」を見に行ってきました。

 
f:id:deux-2:20140121220318j:plain
 
ゴッホ、スーラ、モンドリアンなどが主でした。
子ども達ももちろんゴッホは知っていて、ゴッホの作品がたくさんあり喜んでいました♪
 
どれも色の合わせ方や、表現の仕方、とても素敵でした。
 
f:id:deux-2:20140121220353j:plain
 
最後に可愛いキャンディーを見つけました。
各作品のテーマカラーのキャンディーが入っています。
瓶も可愛い♪
 
その後、家で子ども達は点をマジックで書いて絵を描いたりしていました。
素敵な物は心に残るのですね。
 
最近は、つい気に入ったものを見つけるとスマホで手軽に写真を撮りがちです。
でも、気に入ったものを写真に撮るより、じっくり見る方が細部まで記憶に残るそうです。
 
子ども達には色んな物を見せたいなぁ…と改めて思いました。
記憶力が低下しつつある私は写真も必要ですが(笑)
 
国立新美術館は平日の夕方は割と空いていて、子どもと一緒でもゆっくり楽しめます。
そして子どもは無料なのが有難い♪
お勧めです。
 
 
 
deux2.net