双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

檸檬

最近、黄色や檸檬色が気になります。

いくつかあるマグカップから黄色をチョイスする頻度多いくらいですが。笑

ちょっぴりマイブームです。

 

だからという訳ではありませんが、前から気になっていた”塩レモン”が作ってみたくて、和歌山県から、観音山レモン(たおやか)をお取り寄せしてみました。

 
f:id:deux-2:20140407205646j:plain
 

減農薬栽培でノーワックス、ノー防腐剤で皮まで食べても安心の言葉に惹かれて。

 
f:id:deux-2:20140407210627j:plain
 

左から

レモンの蜂蜜漬け

レモンカード

塩レモン

 

あ、保存瓶もマイブームです。笑

 

塩レモンは、1カ月後からお料理に使えるようなので、今からのんびり楽しみにしています。

蜂蜜漬けのレモンは、そのままかじったり(笑) レモネードにしたり、 初めて作ったレモンカードは、てんさい糖を使ったから色がいまいちですが、おやつや朝食にもぴったりで大満足♪ めちゃめちゃおいしーです!!

 

しばらく檸檬にハマりそう。

 
f:id:deux-2:20140407211758j:plain
 
tomo+
 
 
 
 
 
 
 
 
deux2.net