双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2k540 1月終了です

maybe 手しごとのしなじな、1月が終わりました。

 

寒い中お立ち寄りくださった皆様どうもありがとうございました。

 

初めての2k540でしたが素敵な作家さんが一緒だったのでとても楽しい時間でした。

 

f:id:deux-2:20170129201618j:image

初日は大寒

雪がチラチラ降ってすごく寒かったです。

が、一応雨風雪はしのげる屋根付きストーブ付き。

ストーブに集まる私達とお客様。

冬ならではの感じ。

 

3日間通して寒さのバロメーターとなったのは私のスマホ

寒くなると電源が落ちるんです。

みなさん知っていましたか?

充電が50%あっても突然落ちるんです。

そして何度か触っていると急に電源が入り、またすぐ落ちる。

困っていたら寒いとなるんだよと教えてもらいカイロを貼ってブックブクロさんに借りた暖かい手袋に入れたら回復しました。

そしてそれ以降は電源が落ちませんでした。

 

大寒の1日目は何度も落ちたけど、2日目は夕方になってから。

もちろん直ぐにカイロを貼って復活。

3日目は一度も落ちず。

天気予報通り、だんだん暖かくなった3日間でした。

さて、2月はどうでしょう。

 

2月の移動maybeは17日〜19日です。

 

そしてdeux:2は19日の14:30〜17:00「くるみボタンのワークショップ」もやります。

 

ゴムやピン、ブローチなどを生地を選んで作っていただきます。

 

簡単な作業なのでお子様からご参加いただけます。

予約も不要なので時間内にいらしてください。

 

久しぶりのワークショップ。

新しい生地もたくさん準備しています。

 

詳細は改めてべつブログをご覧ください。

是非いらしてください。

 

deux:2

 

 

 

deux2.net