双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

岡本太郎記念館

GWが始まりました。あいだの平日もちゃっかりお休みをいただいたので、大型連休!なのですが、のんびり過ごす予定です。

今年は岡本太郎さん生誕100年ということもあり、色々なイベントが行われているようです。
国立近代美術館で開催中の岡本太郎展も気になりますが混んでそうなので、青山にある岡本太郎記念館へ行ってきました。
こちらもにぎわっていました!


        

ここは、岡本太郎さんの住居兼アトリエだったそうです。スリッパを履いておじゃまします!
    


かっこいいアトリエ、そしてステキなティーセットに目が釘付けになりました!!!
実際に使ってたのでしょうか??かわいすぎる〜〜〜。
        


お庭には、こんな子や、
        
こんな子もいました!
        
かわいーーーーーーい。


子供の日が近いので、鯉のぼりも泳いでいました。
        

美術館だと思うと、少しこじんまりしてるかもしれませんが、ちょこっとおじゃまします〜って感じがとってもステキでした。


その後、記念館に併設されているカフェ(a piece of cake)は混んでいたので、3月にできたばっかりの姉妹店APOC(アポック)へ伺いました。

大川雅子さんのパンケーキのお店です。
        
ホイップクリームとバターとはちみつ!それにレモンをギュっと搾っていただくのですが、これがめちゃめちゃおいしーーーーい!!
レモンとの相性ぴったりです!!

パンケーキの粉の販売もしていたので、次回は買いたいな〜と思っています。


tomo+

deux2.net