双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

東京マルシェヨガ

GW最終日。あっという間の10連休でした。

今日は昼間に目黒不動商店街に新しくできた、
東京マルシェヨガへお散歩しながら行ってきました。
      


東京マルシェヨガとは…
「産直の八百屋さんとヨガスタジオをコラボレーションさせた日本で初めてのお店」。
信州や三浦からの無農薬、減農薬の産直野菜が買えるヨガスタジオ!です。
おいしい野菜を食べて心も身体もきれいに!ってことですよね。
ステキです。


今日はオープニングでなんと60分1000円!こんなに丁寧に教えていただけて1000円は申し訳ない感じでした。(通常は3000円です)
しかも私が参加させてもらった回は生徒さんが3名!(通常でもMax4名です)生徒さんともお話させてもらえて楽しかったです。
少人数制っていいですね。


教えてくださったのは、Rika先生。
とっても優しい雰囲気のステキな女性。
先生の優しい声とヒーリング音楽、アロマの香りに包まれて始まったヨガ。60分があっと言う間でした。
途中で呼吸法がわからなくなったり、足がプルプルしちゃって(笑)運動不足を痛感したりもしましたが、ヨガのいいところ!?は自分ができる範囲で!
ちょっとがんばる感じでしょうか。私にも合っている気がします。


クールダウンの時にする「屍のポース」は5分間で1〜2時間の睡眠に匹敵する休息が得られるそうです。すごい!!


ヨガのあとは、おいしいまこもだけのお茶をいただいて、アグロナチュラの歯磨き粉をプレゼントしていただきました!わーい!
そしてもちろん産直のお野菜もわけていただきました。
      
グリーンばっかりになっちゃいましたが、さっそくシンプルにサラダで♪
青々と新鮮でとってもおいしい!


      
ヨガのお供は、オーガニックコットンのタオルと携帯できるお水のボトル。
ボトルはNYに住む親友が、原発を心配してプレゼントしてくれたもの。(ありがとねーー!!!)
とってもかわいい上に、活性炭でお水が濾過できるし持ち運びもOKのすぐれものです。


形から入るタイプとしては、あとはヨガ用のウェアーが欲し〜い(笑)
そしたら今度こそ!少し続けてみたいな。


気持ちのいいお天気の日曜日。
      


今日は「母の日」ですね。
お母さんいつもありがとう!!!
tomo+

deux2.net