双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

DEAN&DELUCA ワインセミナー

すっかり…いえ、いばってノムリエになりつつある今日このごろ。
久しぶりにちょっとお勉強!?
六本木ミッドタウン "DEAN&DELUCA "のワインセミナーに行ってきました。


      
      

D&Dのスタッフの方がとてもあたたかい雰囲気で、なごやかにスタート。
ぶどうの種類や、収穫についてのお話もありましたが、メインはテイスティング。
私たちのメインなだけ!?だったかな(笑)


ずらりと並んだ白、赤 計6種。
      
色や、香りをとりながらテイスティング…のはずでしたが、割と?ごくごくいただきました(笑)


      
ワインとのマリアージュを確かめながらの飲み比べは、楽しかった〜。
その中いただいた、セミドライトマトも絶品!!でした。
イタリアのフルーツトマトで作ってあるそうです。


お話を聞きながら、ワインに触れるのはいい機会。刺激になりました。
また行きたいな。
ごちそうまでした!(であってるかな?笑)
      

tomo+

deux2.net