双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

風邪

みんなで風邪をひいていました。
まずはRくんがインフルエンザを学校からもらってきました。
さすが、小学校。狭い部屋の中に押し込められていれば、あっという間に感染が広かっていきます。
3日後にTくんも発熱。週末だったしタミフル反対派だし、疲れるだけの病院には行くつもりはなかったのですが、夕方くらいから変な事を言って泣いたり、叫んだり、Tくんにしか見えないタワーやロボットに怯えたり・・・。なんとか寝ても起きると同じ。今までもインフルエンザの時に変な事をいったり泣いたりした事はあったので様子見をしていましたが、あまりに回数が多かった事、「トイレに行く〜!」と走り出したり、妙なハイテンションに心配になり救急病院へ行きました。

結局、Tくんはインフルエンザ陰性。
経過観察で月曜日に神経専門の先生の予約を取ってもらい受診もしました。
結果、高熱が影響して変な事を言ったのだろう。
脳に影響がある場合、正常に戻るのに時間がかかったり、脳症なら意識を失ったり明らかに異常を感じるらしい。

私も1日発熱したり、熱が下がっても咳が酷かったり不調です。
子供たちは熱も長かったし、学級閉鎖もあって今日は12日ぶりに2人揃って登校しました。
はぁ、ちょっと一段落。
インフルエンザじゃなかったTくん、また学校でもらって来たりして(涙)

久しぶりに行った産院のN医療センター。
とてもキレイになっていて、受付時にこんな物をもらいました。↓

受診前にお知らせがくるので待合室で順番を気にしながら待つ事もなくとても便利でした。

deux2.net