双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

のどぐろご飯

先週お誕生日だった友だちのリクエストで六本木にある
さかなや 富ちゃんへ行ってきました。

個室で和食!ふふふ。雛祭りに女3人大人っぽくお祝いです。

      
      
        じゃこサラダ
      
        お刺身三種盛り     
      
        カニクリームコロッケ


お刺身のヒラメはシチリアのお塩でしたよ。どれもみんなおいしーーーい!!


そして待望の「のどぐろ炊き込みご飯」!!!
      
ちょうどよく脂がのってて本当においしい!!初めていただきました。


のどぐろについて、ちょっと調べてみたら…
『“のどくろ” (あるいは “のどぐろ”)はアカムツやユメカサゴなどの地方名。
口の奥が黒いので、「のどぐろ」の名がある。
佐渡、能登、山陰では高級魚として扱われ、島根県浜田市では「のどぐろ」の名称で市の魚にも指定されている。
上品な味わいで、焼いても煮ても美味。』


とこんなお魚です。うん、うん本当においしかった!

残ったご飯はお土産にしていただきました♪


大好きな友だちのお誕生日を、一緒にお祝いできた嬉しい一日でした。
ふたりとは色んな話ができて、一緒にいるとほっとするし本当に楽しいんです。
長い付き合いの中、気付けばいつも助けてもらってばかり。
甘えて嫌なとこもたくさん見せて迷惑もいっぱいかけてきたよね。ごめんね。
ふたりといると、はっとさせられることも多くて、自分を磨かなきゃってよく思うよ。
いつもありがとう!!!
本当に大好きな大切な友だちです。これからもずーっとよろしくね。


      
できたての新作お花ゴムをプレゼント♪しました。
気に入ってもらえるといいな〜。
ピンぼけだから写真は小さめ(笑)


keikoお誕生日おめでとーーーーーーう!!!(はーと)
tomo+

deux2.net