双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

秋葉原UDX MOTTAINAIてづくり市

昨日6月23日(土)秋葉原UDX前広場で行われた、MOTTAINAIフェスタ。
青空個展てづくり市に参加しました。
      


梅雨時期でしたがお天気もよく、ブースには木陰もあってよい環境でした。
deux:2にお立寄いただいたみなさま、本当にありがとうございました!


今回はミニネクタイ、キッズネクタイに続いて、キッズ蝶ネクタイが初登場。
      


秋葉原での出展は初めてでしたが、新しい出会いと発見がいっぱいありました。

海外からの観光客と思われる方とのカタコトすぎる会話(笑)があったり、昨日まで東北へ行っていたと教えてくださった宣教師の方がいらしたり。
秋葉原だからでしょうか。海外からのお客さまもたくさんでした。
イタリア?の素敵なカップルが購入くださったキッズベストは海外進出?なんて妄想も(笑)


      
他には、すごく立派なフィギアを見せてくださって、フィギアのヘアアクセサリーとして、お花コサージュを購入くださった方もいらっしゃいました。
ぜひ近いうちに、ドールも使えるようなヘアアクセサリーを作ってみたいなと思っています。作品作りのヒントありがとうございました!
deux:2らしく、ドールとお揃い!なんてのもいいかも♪


今回もお隣や近くの出展者さんとのおしゃべり、とても楽しかったです。お隣の「シホハンコ」さんにはお店のはんこもオーダーしました!出来上がりが楽しみ。
「シホナンコ」さんが購入くださったお花コサージュは、ダブルピンになっていて、髪につけることもできます。
      
とってもステキに付けてくださっているのが嬉しくて、写真を撮らせていただきました♪


いつもよりも長い時間の出展で最後は足がパンパン!でしたが、お手伝い隊兼モデル役!?の双子くんは、立ち寄ってくれた父と一緒に実家へ。お父さん来てくれてありがとう!
私たち姉妹は、大きな荷物と一緒に担々麺(おいしかったー!)を食べてすこしのんびり帰宅しました。


てづくり市はやっぱり楽しいです!

deux:2

deux2.net