双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

DRAEMON

少し前になりますが、渋谷にあるDRAEMONに行って来ました。

DRAEMONと言っても、こちらのドラえもんではありませんよー。
 
f:id:deux-2:20130727094950j:plain
 
あ、でもこのドラえもんコケシかわいいですよね〜♪
友だちがインスタグラムに写真をアップしていたのをみて気になっていました。
ちなみにお値段はひとつ(ひとり?)3,360円とか。
うん。気になります(笑)
 
ドラえもんと言えば今、生誕80周年記念「藤子・F・不二雄展」が東京タワーで開催されていて、先週末は東京タワーが「ドラえもんカラー」になっていたようですね。
展望台部分には、鈴のライトアップがあったとか。
見たかったなーーー。見た方いらっしゃいますか??
 
…話がだいぶズレましたが、行ったのは名古屋からやってきたイタリアンバルのDRAEMON。
 
 f:id:deux-2:20130727095529j:plain
 
名古屋弁の「どえりゃー・どら(すごく)、えーもん(良いもの)」からきているそうです。
 
入口ではたくさんのワインコルクが出迎えて?くれます 笑
 
f:id:deux-2:20130727100059j:plain
 
店内は活気があってとても賑やか。
スタッフさんは元気いっぱい!
 
バーニャカウダと、いさきのカルパッチョは見た目もキレイ♪
 
f:id:deux-2:20130727100911j:plainf:id:deux-2:20130727101015j:plain
 
 
店員さんオススメの牛フィレとフォアグラのロッシーニは、エチケットがタンゴのモチーフになっているアルゼンチンのメルローと一緒にいただきました。
 
f:id:deux-2:20130727101309j:plainf:id:deux-2:20130727101322j:plain
 
楽しくワインを飲んで、カジュアルに楽しめるお店。
渋谷道玄坂の上の方にあります。
おいしくて、たのしかったぁ♪
ごちそうさまー!!
 
tomo+
 
 
 
 
 
deux2.net