双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

パンとスープとネコ日和

先週からWOWOWで始まったドラマ「パンとスープとネコ日和」

タイトルが全部好きなモノで、始まる前から楽しみでした♪

 

f:id:deux-2:20130720224834j:plain

 

原作は「かもめ食堂」と同じ群ようこさん。

出演が小林聡美さんともたいまさこさん、フードスタイリストが飯島奈美さんなのも一緒です。

かもめ食堂」では、シナモンロールとおにぎりが観ていると無性に食べたくなりましたが(笑)、今回の「パンとスープとネコ日和」では、もれなく?サンドイッチとスープ、そしてナポリタンが食べたくなりますよ(笑)

 

f:id:deux-2:20130728111741j:plain

 

母親の死と出版社での異動をきっかけに、女性編集者「アキコ(小林聡美さん)」が、母のやっていた食堂を改装して、サンドイッチとスープの店をオープンするというストーリー。

 

f:id:deux-2:20130728114756j:plain

 

シンプルなインテリアやキッチン用品、おいしそうな料理、エプロンなどの衣装もステキ!で、こんなお店やりたいな〜、働きたいな〜と憧れちゃいます♪

 

自宅で毎日の食事を作ったり、スープを試作するなどの料理シーンは思わず見入ってしまいます。

ぬくもりを感じる映像、ゆっくりと流れる時間の中で、丁寧に食事を作る、丁寧に暮らす、シンプルだけど忘れてしまいがちな毎日のことを改めて気付かせてくれる、そんな作品かもしれません。

 

f:id:deux-2:20130728123608j:plainf:id:deux-2:20130728114727j:plain

 

岸恵子さんや伽奈さんなどなど周りのキャストも魅力的。主題歌は大貫妙子さんです。

WOWOWが観れる方、オススメですよー!

 

f:id:deux-2:20130728123726j:plain

 

HPもかわいくて、レシピ(今はオムレツサンド)も載ってます♪

 WOWOW「パンとスープとネコ日和」→http://www.wowow.co.jp/dramaw/pantosoup/
 
tomo+

 

 

 

deux2.net