双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

あまちゃん

NHKの朝ドラ「あまちゃん」にハマっています!!(きっぱり!)

大友さんのオープニング曲が流れるだけで、身体が反応しちゃうし(笑)、最終回まで残り1ヵ月を切って、今から終わってしまうのが寂しいくらい、のハマりすぎ状態(笑)

 

毎日のようにその日の「あまちゃん」について話してますが、それも楽しくて自分でもちょっとびっくり。。

主演のアキ( 能年玲奈ちゃん)が表紙の「CUT」は売り切れになっちゃったそうですが(私もゲットできず。汗)、「あまちゃんが日本の朝を変えてしまった」ってタイトル!

その通り!私の朝も変わっちゃいましたよー(笑)

 

f:id:deux-2:20130901192519j:plain

 

朝は出かける時間が迫っているため、基本は「録あま」派ですが、気になって気になって、「朝あま」になることも度々あります(ハマりすぎw)

ちなみに、8時〜総合で見るのを「朝あま」、12時台は「昼あま」、まとめ放送で見るのは「週あま」、他には「早あま」「夜あま」「複あま」なんて言葉まであるそうです。

「録あま」録画ですね。知ってました?(笑)

 

感情移入しまくりで、毎日笑ったり、泣いたり本当に楽しみにみていますが、北三陸が舞台のお話。

始まった時から、この日が来てしまうことはわかっていたけど。。

明日の放送は、2011年3月11日。震災が起きる日です。

宮藤官九郎さんは、どんな風にその日を描くのだろう。どんなその後、復興を描いてくれるのかな。

気になって気になって「朝あま」したいけど、泣いちゃいそうなので、やっぱり「録あま」かなぁ。

 

tomo+

 

 

 

 

deux2.net