双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

エルゴ よだれパット

高円寺手づくり市から登場した、エルゴのよだれパットのご紹介です。

今、エルゴを使っている人は多いですね。
我が子達が小さい時はスリングが流行っていてエルゴはありませんでした。
使っている人は皆、とても楽だって言います。どんどん良いアイテムが出て来るんですね。

そんな訳で、エルゴを持っていないのでお友達に借りるのから始まり、使っている人達に色々聞いて試行錯誤の上、完成しました!

f:id:deux-2:20131129204135j:plain

留めるところはマジックテープも考えたのですが、スタイと同様に髪の毛がくっつく、洗濯の時にゴミが付くのを防ぐため、スナップボタンにしました。
プラスチックなので赤ちゃんにも優しいです。

裏は2重ガーゼ。
中にはキルト芯が入っていてふっくらしています。

是非、実物をご覧になってください。

色んな生地で作っています。
完成したら、写真載せます♪
気になる方はお問い合わせくださいませ。

f:id:deux-2:20131129203006j:plain

プレゼント(特に第2子への出産祝い)にされる方も多かったのでラッピングも準備したいと思います。

お楽しみに〜♪

deux:2
deux2.net