双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

ミナカケルとワークショップ

少し前の話ですが…
表参道のスパイラルで行われていたミナペルホネンの皆川明さんの展覧会「ミナカケル」に行ってきました。

素敵な空間にワクワクしてエネルギーをたくさんもらいました。

f:id:deux-2:20150616212050p:image

終了日に近かったので、限定品など売り切れも多く残念でしたが、とても刺激的な時間でした。

そして、ミナカケルが終了した翌日。
ミナペルホネン×ピエールエルメ×ミルクジャポンという素敵な組み合わせのマカロンデー キッズワークショップにRと参加してきました。

先生は皆川さん。
コルクシートに紙が貼ってあり、シールになった生地を自由に切って貼っていきます。

f:id:deux-2:20150616212653j:image
タンバリンを丸く切るR。

好きな大きさに切ってコースター、との事でした

そんな事だったからか、切って並べて貼っての子が多かったのですが、Rは知らず、1枚のシートとして作っていました。

出来上がり。
f:id:deux-2:20150616213632j:image

皆川さんがフリーハンドで色んな動物を切って配ったり、希望の物を切ってあげたりしていました。

かわいい動物をスタッフの方が「いる人〜?」って聞いた時、1番手をあげたかったのは母たちでしょう(笑)
Rに「何か頼んだら〜?」と言ってもあまり乗り気でなかったのですが、「とり」を頼みました。
完成右下の「とり」は皆川さんがフリーハンドで切ってくださったんです。

皆川さんは私に「すごく繊細な仕事をしているね」と声をかけてくれたり、Rに「良いデザインだね」「何年生?」と優しく話してくれたりしました。

噂通り、とても穏やかで優しい方で益々ファンになりました!

宝の山(生地)をたくさん使ったら〜?の私の欲を無視して1番に完成。

完成後はピエールエルメのマカロンの試食です。
Rはマカロン大好きなのでこの特典に惹かれて参加した様なもの(笑)
もちろん、工作も大好きですが。

帰り際、Rは皆川さんと一緒に写真を撮っていただきました〜。

心残りはサインをいただかなかった事。
Rも貰えばよかった〜!って。

素敵な人と素敵な物。
幸せいっぱいの時間でした。
完成品はこのまま飾ります!
deux2.net