双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2012-01-01から1ヶ月間の記事一覧

睦月

大切な友だちを毎日想ったひと月。 彼女も私も好きなお花、ラナンキュラスを飾っています。 tomo+

お散歩

お出かけの時、なぜかR君が「犬になる!」と。そして、お腹に縄跳びを巻き、私に縄の端を持たせて歩いています。 (写真を撮ろうとしたら犬のポーズで動くのでボケてしまった。)家からずっと、電車の中でもこのまま。 私は泥棒を捕まえたお巡りさんの気分。 …

マルチストラップ

新商品を作りました♪ 片側がクリップ(倒すだけで取り外し簡単!)、片側はスナップです。 おしゃぶり、おもちゃ、ブランケットなど、ベビーカーや洋服、だっこ紐などに付けてお使い頂けます。リバティとデニムやシャンブレーなど赤ちゃんにも安心のコットン…

書き初め

突然2人で「かきぞめやるーー!」と始めました。 準備したのは墨ではなく絵の具ですが。 「月ようびに つきがみえた」 「水ようびに水であそんだ」作:Rくん素敵な作品が出来ました。yuki

どーもくん

3年間一緒に働いた仲間が会社から離れることになりました。 有志で、そしてチームでの送別会を企画し、どーもくん好きな彼女のために準備したのが…♪ どーもくんケーキ! どーもくんチャーハン!! どーもくん花束!!!ちなみに本家?どーもくんはこんな感…

プレーパーク

子供たちが小さい時からよく遊んでいたプレーパーク。 久しぶりに行きました。私が耳鼻科に行っている間、2人で遊んで待っていたんだけど、とても楽しそうでした。 木登りしたり、高い基地に乗っておやつを食べたり、タイヤブランコに乗ったり・・・。1時…

センター試験

部屋に飾っている「カメレオンくん」 仲良しの友だちの息子くんが、小学生の時に作ってくれたものです。そんな彼が、今年センター試験を受験します。 時がたつのは早いものです。 彼の力が十分に発揮できますように!心からエールをおくっています。tomo+

新柄

リバティ「Cotton Tail」2色でパッチン留めを作りました。この柄は色展開がたくさんあってたくんさん欲しいのですが、なかなか出会えません。 他の色も探しているのでご存知の方は教えて下さい!(笑)22日のてづくり市に向けて少しずつ準備中です。deux:2

鳥が飛んでいるような雲。 顔あげて上を向いて歩こう。 tomo+

歯!!

Rくん、2本目の乳歯が抜けました。2本とも下なのでかなり隙間が開いています。 隙間にストローを刺したり、舌を出したり今だけの遊びを楽しんでいます。 1本目は11月14日。6歳11ヶ月なので遅めだと思うけど、Tくんはまだ0本。Rくんの隙間をちょっと羨ま…

父と母の誕生日

3連休の真ん中、実家へ行って少し早めでしたが父と母のお誕生日のお祝いをしました。 父が1月13日、母が1月15日ととても近いお誕生日です。 Tくん、Rくんも一緒にみんなでハッピーバースデーを歌ってお祝いをしました。じいじとばあば、いつもありがとう! …

オーダー

生地やサイズを相談して4人分、きょうだい、いとこ、お揃いでオーダーしていただきました。 気に入っていただけたら幸いです♪ 全て裏地が私もお気に入りのアルパカ柄です。 オーダーは生地の在庫などでご希望に添えない事もありますが、お気軽にご相談下さ…

サッカー

実家の近くの公園で甥っ子くんたちとみんなでサッカーをしました。 体力がどんどん追いつかなくなりそうですが(笑)一緒に遊ぶのはやっぱり楽しい♪tomo+

年賀状

大好きな甥っ子くんからの初めての年賀状です。 うれしすぎるーーーー!!! 手渡しでもらったので、住所を書くところに一人ずつ書いてくれました。 ちなみに裏は二人の写真入りの年賀状です。 左がTくん。右がRくん。(実物はそれぞれの名前入り) おねえは…

初春

よい年になりますように。 2012年もどうぞよろしくお願いいたします。 今年も母のおせち料理でスタートです。 deux:2

deux2.net