双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2013-08-01から1ヶ月間の記事一覧

夏休み終了

子供達の学校が始まりました。今朝は6時に起きて宿題の仕上げ。丸つけや直しがあるので私も一緒に朝から宿題モード。最終日に慌てて「来年は絶対早く始めて終わらす!」って言っていましたが…お願いしますよ!楽しみにしていましょう(笑)さて、夏休みも終わ…

マルチストラップ

オーダー頂いたマルチストラップのご紹介です。ベビーカーでブランケットを付けたいとの事で2つオーダー頂きました。写真だと判りにくいですが、長さ調節が出来るようにスナップを2段階にしてみました。オンラインショップで売り切れでも生地の在庫があれば…

外ごはん 4日目

外ごはん4日目は、代々木八幡にある「ベストラーヴ ビストロ ジロー」さんに伺いました。こちらは今までにもランチや、ディナーで何度かおじゃましていますが、今回は前職の友人の入籍祝いのパーティーです♪オメデトー♪前菜からめちゃめちゃ豪華!しかもぜー…

国立新美術館

手づくり市が雨で中止になり残念な日曜日。国立新美術館の「アメリカン ポップ アート展」に行って来ました。子供達も一緒に行ったんだけど、入ってすぐは警備員さんや係りの人の視線が痛かった(笑)私は現代アートは結構好きなので楽しかったけど、子供達に…

本日の手づくり市中止のお知らせ

本日のベイサイド手づくり市は、残念ですが、天候不安定のため中止が発表されました。 9月の予定は近いうちにこちらでお知らせします。 deux:2

手づくり市予定変更のお知らせ

急ですが、明日の池袋手づくり市はキャンセルしました。天気も不安定ですし、この季節の2連続は体力的に厳しいかなと思って。もう少し涼しくなるのを期待していたのですが…。お知らせがギリギリになってしまい済みません。日曜日はベイサイド(お台場)手づく…

クリントン・ストリート・ベイキング

明日8月23日にNYのローワーイーストサイドにある「クリントン・ストリート・ベイキング」が青山骨董通り、APOCの隣にオープンするんですねー! めっちゃめっちゃ楽しみです♪♪ NYの「クリントン・ストリート・ベイキング」のことは、以前のブログ でも書きま…

外ごはん 3日目

外ごはん3日目に伺ったのは、目黒駅から5、6分のイタリアン「リストランティーノ ルベロ」です。一軒家を改装したお店で、食べログでは、4.15と高評価がついていて、期待大!!笑タキシード風のナプキンの蝶ネクタイは、パスタなんですよ。カワイイ!!スプ…

外ごはん 2日目

外ごはん2日目は、渋谷にある小割烹「おはし」へ。渋谷駅が、5分かからずと近いのに、ちょっと落ち着いた大人な感じです。前の前の職場が一緒というご縁で、仲良くしてもらっていますが、今はみんな別々の職場。季節の会(名前未定)として集まるのを、実は?…

図書館

最近仕事で図書館へ行くことが重なり、図書館が便利なことを改めて実感!しています。涼しいし、静かだし集中できますよね?仕事中ゆっくりはもちろんムリなので、昼休みにちょこっと行って大好きな「暮らしの手帖」借りてきました。最新号は閲覧のみで、借…

外ごはん 1日目

夜の外ごはんは、あっても週に1日か2日。予定によっては、土日両方ともが外ごはんになることもありますが、4日連続はかなり久しぶり?でした。笑美食と美酒の4日間、どのお店もおいしかったので、少しずつご紹介させてください♪恵比寿にあるGOU STANDは初め…

子ども達がカゴ一杯に蝉をとってきました。蝶々やトンボも。夕方、涼しい時間に一緒に蝉の幼虫をとって庭の木に放しました。ちょうど、様子を見に出たら羽化が始まっていました。明るくしてごめんね。でも、この羽化する姿は何時見てもキレイで感動します。…

リバティの新色と新柄

リバティ生地の新色と新柄を追加しています。上段、左がファーガス、右がロビンの新色。下段はメラニーアタイです。素敵な色合いを見つけたので作ってみました。左はペッパー、中央がベッツィ アン(2013秋冬の新色)、右がクレメンタイン。帰省中につき、のん…

モンスターズインク ユニバーシティ

モンスターズインクユニバーシティをRくんと観ました。ピクサー映画はやっぱり楽しい♪

お墓参り

お墓参りに行きました。毎日暑いですね。お体ご自愛下さいませ。

下北沢ランチ

deux:2のパッチン留めを置いていただいている下北沢に「tegami」さん。ただいま下北沢で移転準備中ですが、納品に伺いました。帰りに先日の手づくり市の時に見て気になっていた「Rainbow kitchen」でランチしきました。ふわふわ卵のオムライス。本当に卵がふ…

お直しワッペン

以前ブログにも書きましたが、大好きだった、ほぼ日でのWeb連載、横尾香央留さんの「お直しとか」。 50回のコラムは、すでに本にもなっていますが、まだWebでも読めます。 そんな「お直しとか」が出来ちゃう「お直しワッペン」が、現在「ほぼ日」で発売中! …

夏季休業のお知らせ

8/9〜8/18迄 、お休みさせて頂きます。お休み期間中も通常通り、ご注文やお問い合わせは受け付けますが、発送業務やオーダー製作は19日以降になります。お問い合わせのお返事も遅くなる事がありますが、ご了承下さい。暫くのんびり過ごします。どうぞ宜しく…

ブレスレット

deux:2を始める前にアクセサリ作りにはまった事があって、道具や材料は持っています。 一昨日の夜、突然思い立って自分用に作ってみました。 チェーンの中にリバティ生地を通しています。 チャームも付けたいなぁと思いますが、ちょうど良い物がないのでとり…

夜の公園

暑いですね〜。お出かけした帰り道、子供たちと公園に寄り道。ブランコに乗りました。涼しくて気持ち良かった!yuki

下北沢と渋谷手づくり市が終了しました

8/3(土)下北沢、8/4(日)渋谷と2日連続出店が終了致しました。暑い中、お立ち寄り下さった皆様どうもありがとうございました。そんな中「前に買いました」って方がたくさんいらして下さり、自分用にお友達用にってまた買って下さったのがとても嬉しかったです…

渋谷手づくり市

渋谷手づくり市に参加しています。参道は木に囲まれて意外と涼しいです。プレゼントラッピング付きのスタイに新柄が増えています。リボンゴムもリボンバレッタも増えています。16時までやっていますのでお時間あれば遊びに来て下さいね。deux:2

オーガビッツ帆布

リバティオーガビッツ帆布、Melanie Ataiでコサージュとゴムを作りました。 コサージュは以前からご要望の多かったゴムと同じサイズ、少し小さめにしてみました。 オーガビッツ(orgabits)という名前には、オーガニックコットンを100%ではなくてもすこしず…

毎年母のお友だちから送っていただく桃。 箱を開けた瞬間から甘い香りが広がって、幸せな気持ちになります。 最近は若者世代を中心に、果物を食べなくなったとこないだTVでやってました。 世代数の減少による生鮮果実の食べにくさや、酸味離れなどにある。と…

下北沢手づくり市

本日下北沢北口、ピーコック前の広場で開催されている青空個展手づくり市に出展中。 17時までです。 お近くの方はぜひお立ち寄りください♪ deux:2

TED

先日、六本木のビルボード東京へ行ったら、TEDがいました。ジャケット着て、名札まで付いて、「只今研修中」となっていましたが、ジャックダニエルを小脇にかかえてます 笑壇蜜さんのCMを見かけましたが、DVDが発売になったみたいですね。映画見逃しちゃった…

deux2.net