双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

エルゴ よだれパット

高円寺手づくり市から登場した、エルゴのよだれパットのご紹介です。今、エルゴを使っている人は多いですね。我が子達が小さい時はスリングが流行っていてエルゴはありませんでした。使っている人は皆、とても楽だって言います。どんどん良いアイテムが出て…

三の酉

昨夜は三の酉、大きな熊手を手にする(肩に担ぐ)方々を横目に…deux:2の商売繁盛を祈願して来ました!今年も残り1カ月と数日、一年があっと言う間ですね。次回の手づくり市は、12月8日の日曜日、代々木八幡神社です。お天気と素敵な出会いに恵まれますように。…

塩麹のお料理

お友達が作った料理をいただいて来ました。今月のメニューは塩麹を使った料理。塩麹をそのままだけでなく、トマト塩麹、茄子塩麹など、種類がたくさんあります。どれも美味しかった!!来月は野菜氷。楽しみにしています♪yuki

飴細工

谷中手づくり市の時、特別に飴細工の実演販売されていました。以前も別の場所ですが、飴細工を買った事を良く覚えていたRくんは、持っている人を見つけて「欲しい!!」でも大人1人の出展だったので「探しておいで〜!」ウロウロしても見つからず…。次はTく…

谷中手づくり市終了しました

谷中よみせ通り商店街で行われた手づくり市に参加して来ました。お立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました。魅力的なお店が並ぶ商店街。人通りも多く、賑やかでした。偶然通りかかったご近所の方々が多かった気がします。ご家族連れや、自転…

高円寺手づくり市 終了しました

高円寺手づくり市に参加して来ました。お立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました。寒いかなぁと思っていましたが、昼間は日が当たって暑いくらいでした。ブースの目の前は滑り台。ブースの区切りや番号は手書き!勝手に新宿中央公園をイメー…

買い物 ♪

先日伺った「Common Life」さんで買った素敵な物たちをご紹介します。まずは「12月のきりん」さんの、どんぐりのネックレス!「ひとつぶのゆめ」。んこれは、Common Lifeさんのブログを見てずっと気になっていた物。これを見に納品に行った様なものです(笑)…

Common Lifeさんへ行ってきました

委託販売でお世話になっている新丸子の「Common Life」さんへ行ってきました。 ちょうどタイミング良く、ウィンドウアート作成の日でした♪ 私がいる間にどんどん描かれていました。見ているだけで楽しくなります♪ 出来上がりが楽しみです。 一応、納品で伺っ…

優しい水玉のグラス

先日、東京オペラシティのMOTTAINAI手づくり市でゲットした「NostalgiaMage」さんの素敵なグラス。 光が当たると、カラフルな優しい形の水玉がふんわりと見えて、なんとも言えない可愛さに、うっとり。めちゃめちゃ好みです!!(笑) 「NostalgiaMage」さん…

クリントンストリートベイキング

表参道のクリントンストリートベイキングに行って来ました♪バナナとクルミにパンケーキとビスケットを友達とシェアしました。甘いシロップが美味しかった!カフェラテもカワイイ!10時過ぎに行ったので10〜15分待ちで入れましたが、食べ終わった後は長い行列…

中野セントラルパークMOTTAINAI手づくり市終了しました

中野セントラルパークアベニューで開催されたMOTTAINAI手づくり市へ出展して来ました。久しぶりの2日連続での出展です! 初めての場所で、どんなところかな〜と私たちも楽しみに出かけました。広くてきれいな公園のすぐそばには、飲食店が並んでいて、ご近所…

東京オペラシティMOTTAINAI手づくり市終了しました

初台にある東京オペラシティで開催された、MOTTAINAI手づくり市に出展してきました。初めての場所でしたが、この時期、室内で寒さを気にしなくてすむのは、かなり嬉しいポイントでした。お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。出展者の方たちと楽…

リバティ 新色

リバティ生地の新色追加です♪エミリアズフラワーズ、ロビン今のところはパッチン留めのオーバルMとLを作りました。人気のロビンは少しずつ増えて、今は4色になりました。今週末は初めての会場での手づくり市です。明日16日は東京オペラシティ、明後日17日は…

リバティ シュシュ

秋冬バージョンのリバティシュシュを製作しています。毛糸を使用しているので、作りながらもちょっとほっこり、あたたかい気持ちになります。使っていただく方にもほっこりが伝わるでしょうか。先日のあかぎマルシェ、うたたね工房さんセレクト展から、シュ…

フルーツヨーグルト

お友達に教えてもらったフルーツヨーグルト。プレーンヨーグルトにドライフルーツを入れるだけ。1晩置けばプルプルフルーツになります♪子供たちはヨーグルト好きで消費が激しいので、私は大きなパックにそのままフルーツを入れちゃいます。この後、ザックリ…

リバティ スタイ完成

先日、製作中のお知らせをしたスタイが完成しました。オンラインショップにも載せたいのですが、只今マンションの大規模修繕中につき部屋が暗くて写真が上手に撮れません(涙)とても判りにくいですが、気になるのがあればお問い合わせください。全てラッピン…

「うたたね工房」セレクト展レポート

うたたね工房さんのセレクト展に行って来ました。 素敵な作品がたくさんありましたよ〜。 色々と悩みましたが私は「asanomi」さんの一輪挿しを購入しました。とても素敵で前から気になっていた物です。 (写真は後で載せますね) deux:2も素敵にディスプレイし…

ワイングラス

ワインを呑む時、どんなグラスでのみますか?同じワインでもグラスによって、味が違うと感じることがあります。プレゼントしてもらったステム無しのリーデルグラス。形が愛らしくてお気に入りです。楽しい時間が、もっとおいしくなっていい気分です♪今度お水…

スタイ製作中!!

今週はスタイをたくさん製作しています。新しい柄でも作っていますよ。写真はまだ製作途中。まだ裏返しの状態です。スタイって作るのに結構時間がかかるんです…。頑張って作りますのでお楽しみに♪出来上がりはこんな感じ。オンラインショップは古いバージョ…

インコ風アイス

話題の(ちょっと遅い?)インコ風アイスを食べました♪オカメインコ、セキセイインコ、文鳥の3種類。神戸発で夏に原宿ラフォーレで限定販売した時は行列ができたとか…?!今は渋谷西武で常設販売しています。たまたま西武に行った時に見かけて即買いしました。…

うたたね工房セレクト展

委託販売でお世話になっている「うたたね工房」さんのセレクト展が本日11/5-11/10迄、埼玉県川口市のギャラリー「masuii R.D.R」で開催されます。 deux:2も参加させていただいています。 うたたね工房さんはステンドグラスデザイナーで手づくり市では素敵な…

あかぎマルシェ終了しました

3連休の中日、神楽坂の赤城神社で開催された「あかぎマルシェ」に初めて参加させていただきました。ご来店いただいた皆様ありがとうございました。お天気にも恵まれ、七五三で神社を訪れるカワイイお子さんたちに和みつつ、とても楽しい一日となりました。委…

deux2.net