双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2012-03-01から1ヶ月間の記事一覧

新作帆布のお花たち

ざくろ染めの帆布と、ペイントに挑戦したチェックとボーダーの帆布お花たち。 ゴムとブローチどっちにしようかと迷い中!?です。 みなさんどっちが欲しいですか?(笑)4月1日(日)の代々木八幡宮でのてづくり市へ向けて、ちくちくの日々です。deux:2

おとぼけ豆

お気に入りの食器とおとぼけ豆 豆源さんのおとぼけ豆、かわいい名前も味もお気に入りです♪ トレードマークの鳥もかわいい! 豆をつついてますよ(笑)→★豆源HPtomo+

1年

3月11日、東日本大震災から1年がたちました。 本当にいろんなことがあった1年でした。 これからの未来が、安心して暮らせる毎日でありますように。 実家から戻る高速バスの中から、スカイツリーが見えました。tomo+

うちごはん

最近あまり料理の気分になれませんでした。 譲り受けたお気に入りの食器も使いたかったので、簡単だけどちょっとだけ手をかけて、バーニャカウダとラザニアをつくりました。アボガドのサラダも。 泡と赤ワインにぴったりでした。あ、白も飲んだっけ(笑)tom…

思い出のタイ料理

大切な親友のご両親が住む千葉県船橋市のお宅を訪ねました。 ご両親とはたくさん笑ってたくさん泣いて…同じ想い一緒の時間を共有させていただきました。彼女の部屋へもおじゃました時に、たくさんのショップカードがきれいにファイリングされているのを見せ…

新作リバティのお花たち

春夏の新作、お花をチクチク作っています。 生地はリバティの帆布や、薄手のリバティコーデュロイを使っています。 春夏らしい明るい配色は、気分もあがります♪ホームページへの登場はまたのちほど。 deux:2

びっくりぼし

いえいえ、初めてギックリ腰になりました。 すごーーーーーく辛かった(涙) 寝返りも起き上がるのも一苦労。 痛がる私にTくんが「ママ、びっくりぼし?(になったの?)」と。 カワイイ言い間違え、でも笑うと痛くて辛いのです(涙)1日半、立ち上がる事も…

のどぐろご飯

先週お誕生日だった友だちのリクエストで六本木にある さかなや 富ちゃんへ行ってきました。個室で和食!ふふふ。雛祭りに女3人大人っぽくお祝いです。 じゃこサラダ お刺身三種盛り カニクリームコロッケ お刺身のヒラメはシチリアのお塩でしたよ。どれも…

deux2.net