双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

10cmと8cmのパッチン留め

オーダーいただいた大きいサイズのパッチン留めです。左から10cm、8cm、7cmです。こちらは10cmと5cmです。皆さん大きいのは留めやすいと言ってくださいました。たっぷり留めたい方、髪の量が多い方にはオススメです。今はオーダーのみでの製作です。オンライ…

9/7 渋谷手づくり市に参加します

HMJ以降、お休みしていたイベントですが9/7の渋谷手づくり市に参加します。まだまだ残暑が厳しいと思いますが、代々木八幡宮の参道は少し涼しいはずです。お時間ある方は是非お立ち寄りくださいませ。先日、Common Lifeさんから連れ帰った「ぶらんぶらんおじ…

オーダーシュシュ

先日のHMJフェスでオーダーいただいたシュシュです。無事にお客さまのお手元に届いて、気に入ってお使いいただけていると嬉しいです。いつも手づくり市などで見本用としてお試しいただいているものと、同じタイプ、キラキラのリボンが無いバージョンでお作り…

ターバンタイプのヘアバンド

オーダーで製作しているターバンタイプのヘアバンド。今は「Common Life」さんで受け付けていただいています。素敵な着用写真をお借りしました。モデルはオーダーいただいた作家さんです。気に入ってくださり、2つ目もオーダーしていただきました。どうもあ…

パレタスとゴジラ

この夏大人気のグルメカキ氷はまだ食べれていませんが、鎌倉や吉祥寺で大人気のアイスキャンディー「パレタス」が六本木のミッドタウンに期間限定ショップをオープンしていたので、行ってきました♪早速いただいたのは、レモンジンジャー!甘さ控えめで、スパ…

ジェニーズリボンズ新色

ジェニーズリボンズの新色が7色増えました。縮小版でゴールドやシルバーのキラキラ付きです。通常のと比較すると…左が今回の縮小版です。とりあえずパッチン留め3サイズを作ります。他は一部の色でヘアバンドなども作る予定です。本日よりこの生地でもオー…

Common Lifeさんに納品しました

新丸子の「Common Life」さんに納品してきました。パッチン留めオーバル(S、M、L)の3サイズ、新柄もたくさん預けてきました。他にもスタイと新作の水筒紐カバーも納品してきました。水筒紐カバーはリクエストいただき作った物です。我が子達にもずっと作ろう…

deux2.net