双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2013-04-01から1ヶ月間の記事一覧

動物園

お休み中に行ってきました♪ のんびりと癒されました。最後は観覧車。初めて子供達が2人だけで乗りました。これが1番楽しかったって。いったいどんな会話をしていたのかな。yuki

スタイ

久しぶりにスタイをたくさん作りました。売り切れ柄の追加もありますが、新柄も増えました。中でもお気に入りは上の2枚。ミナペルポネンの皆川明さんがデザインした「Memories of Rain」です。色んな絵が描かれていてカワイイ♪ そして留める所をマジックテー…

GW 前半はお休みします

4/27〜4/29の3日間は休み致します。 注文は通常通りにお受け致しますが、オーダーの製作、発送はお休みあけになりますのでご了承ください。 宜しくお願いします。 deux:2

Flower

今月たくさんのお花をもらいました♪ どれもすごーくステキでテンションかなりあがりました‼ こんなかわいい多肉植物も♪ 癒されます♪ tomoco+

ヘアバンド

おとなサイズのヘアバンドをオンラインショップへ更新しました。 新柄、新色、売り切れ品の再入荷とたくさん増えました!! こどもサイズもだいたい同じ柄があります。 (オンラインショップへの更新はもう少々お待ち下さい) ない場合でもオーダー可能なの…

iPhoneカバー

昨日、吉祥寺へ行ったのでユザワヤに寄って前から気になっていたデコパージュの材料を買って来ました。そしてお気に入りの生地でスマホカバーを作ってみました。結果、キレイに作るのは難しい…!ここへラインストーンでも付けたいなと思っていますが材料がな…

シュシュ

池袋のてづくり市でオーダーいただいたシュシュのご紹介です♪ お客さまにお選びいただいたご希望の生地で作りました。 在庫があれば、ご希望の生地でお作りいたします。 詳しくはメールでお問い合わせください。 deux:2

吉祥寺 中止します

屋上はすごーーーい風!残念ですが撤収します。ごめんなさい。

吉祥寺パルコ手づくり市

参加します!!宜しくお願いします。

吉祥寺手づくり市…微妙です

今日、子供達の学校で土曜日授業があったのですが朝ご飯が進まず、しんどいと言うRくんは休みました。その後、熱が出て今は落ち着いているし、安心していたのですが…先ほど担任の先生から電話があり、今日は4人も欠席、みんな熱があり2名は溶連菌!!!喉の…

リバティ ヘアバンド

ヘアバンドをたくさん作りました!今までで1番種類が豊富にあります。一部を除き、だいたいが大人と子供のお揃いになります♪子供サイズと言ってもキッズサイズなので頭の小さい大人の方も使えます。逆に小さいお子様だと大きいので、ゴムの部分を軽く縫い止…

New パッチン留め

パッチン留めの新柄、新色をたくさん追加しました。 こちらは池袋手づくり市に持って行きました。 下北沢の「tegami」さん、都立大学の「Gallery KAMPIS」さんにも一部の柄は置いていただいています。 話はそれますが・・・「Gallary KAMPIS」のオーナー様は…

ベビーギフトセット

オーダー頂いたベビーギフトセットのご紹介です♪男の子用女の子用どちらもご希望の生地で作りました。女の子用にはパッチン留めのSサイズもセットにしました。男の子用にはミニネクタイのセットも良いと思います。ご希望の生地、アイテムでお作りしますので…

さくら*hana-bana exhibition 開催中

本日4月9日より都立大にあるGallery KOMPISさんで開催される合同展「さくら*hana-bana exhibition」へ参加させていただいています。 写真は、週末に納品した時のものです。 「桜や色とりどりの花々で春の香りに包まれた展示を。。」 とのテーマに、deux:2…

オーダー(こどもネクタイ&ヘアバンド)

先日の池袋手づくり市に立ち寄って頂いたお客様から売り切れ品のオーダーを頂きました。どうもありがとうございました。売り切れ品をご希望の場合はオーダー可能かお気軽にご相談下さい。製作期間はオーダー状況や商品によりますが2日〜1週間位です。お急ぎ…

渋谷手づくり市への参加はキャンセルしました

おはようございます。 本日の渋谷手づくり市は開催されますが、 deux:2の参加は天候が不安な為キャンセル致しました。 次回の手づくり市へ参加は来週の日曜日4月14日「吉祥寺PARCO手づくり市:屋上広場」です。 どうぞ宜しくお願い致します。 deux:2

まめぐい

子ども達のハンカチは手ぬぐいを使っています。 手ぬぐい生地を買って小さく切ったり、ミニ手ぬぐいの「まめぐい」を使っています。 「まめぐい」は種類もたくさんあるし、小さいので子どものポケットにもピッタリでお気に入りです。 今日は、お気に入りのぬ…

パッチン留め

春休みをいただき実家へ行っている間にパッチン留めをたくさん作ってきました。 土曜日の渋谷手作り市へ持って行く予定です。 新柄も増えています♪ が、天気が微妙。 荒れる予報ですね。 雨天の場合は中止になります。 出来るかなぁ…。

deux2.net