双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2011-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ジャケ買い!?

ジャケ買いならぬ、エチケット買いしたワインです! tomo+

tomigaya TERRACE

最近お気に入りのお店、" tomigaya TERRACE(トミガヤテラス) "嬉しいのは、お料理がちゃんと食べれて、ワインが安い!ところ。 ボトルワインが、1本あたり小売り価格+栓抜き料(500円!)でいただけます。 オープンカフェスタイルなので、これから夏かけ…

MAY

tomo+

ゆうじ

渋谷にある" ゆうじ "へ。 久しぶりの焼き肉、久しぶりのホルモン、久しぶりの「ゆうじ」でしたが、やっぱり、おいしーーーい!!こんな時…ですが、レバ刺ももちろんいただきました! (写真撮る前に食べちゃいました 笑) 新鮮でプリプリ!何個でも食べれそ…

オアシス

私にとってのオアシス。 愛おしい。 tomo+

押忍!手芸部 bukatsu

念願だった「押忍!手芸部」の部活に参加させていただきました! 魔法の修行はまだまだだけど(笑) ちょっとブサイク!?でかわいい「Uckey Mouse」ができました。 楽しかったーー!!! 部長さんありがとうございました!!! tomo+

ありがとうございました!

晴天の日曜日、吉祥寺PARCOでの青空個展てづくり市へ出展してきました。 屋上なので、こんなこともあるんだな〜とは思いつつも…今回は強風に慌てました。 軽めの商品はすぐに飛ばされてしまうので、マスキングテープなどで、固定固定!!笑 私たちはおおごと…

吉祥寺PARCOてづくり市へ出展します

今週末5月16日(日)10:00〜15:00に吉祥寺PARCOの屋上で開催される「青空個展てづくり市」へ出展します。deux:2のブースは、C8番に決まりました。今回は人気をいただいているふわふわのリバティパッチン留めに、新しい柄を追加してお持ちます。 いいお天気…

アヒルストア

GW明けの月曜日、おいしいワインをいただきに、代々木公園近くのアヒルストアへ伺いました。 久しぶりでしたが、相変わらずお店はいい感じににぎわっています。 お料理もワインもおいしいし、お店の雰囲気もステキです。 写真撮るの忘れ過ぎ(笑) ごちそう…

東京マルシェヨガ

GW最終日。あっという間の10連休でした。今日は昼間に目黒不動商店街に新しくできた、 東京マルシェヨガへお散歩しながら行ってきました。 東京マルシェヨガとは… 「産直の八百屋さんとヨガスタジオをコラボレーションさせた日本で初めてのお店」。 信州や三…

友だちのお家へ Part2

仲良しの友だちが引っ越しをしたので、これまた仲良しの友だちと一緒にお家に遊びにいきました♪マンションですが、お家の中に階段もあります。おしゃれ〜!! かわいいタイのパッチワークが飾ってありました。 旅行好きな彼女が、旅先で集めたステキな食器で…

友だちのお家へ Part1

久しぶりに大好きな友だちのお家へおじゃましました! 高校1年生と3年生のカッコイイ息子たちと、頼もしいダーリン、そしていつもかわいい友だちと囲む食卓。 楽しかったです!! 前は本当によく一緒に飲んでおしゃべりしていたけど、最近はお互いの時間が…

ワイン

今日もたくさんワインをいただきました。(笑) GWも残り3日です。 tomo+

お庭で...

暑いくらいの気持ちよい天気の中、実家の庭で仲良く遊んでいました。 お花に水をあげたり、ダンゴムシを集めたり、穴を掘ったり... こんな時はとっても仲良しです。 お庭にはたくさんの花が咲いています。 のんびり眺めていたら、てんとう虫を発見! たっぷ…

STAR WARS

「STAR WARS(スターウォーズ)」は大〜好きな映画ですが、こんなにかわいいキッチングッズがあります!! ダース・ベーダーと、ストーム・トルーパーのスパチェラセットです。 めちゃめちゃかわい〜〜〜いい!!! かわいくって、まだまだ眺めるだけ!未使…

マリンボーダー×デニムのお花

少し先になりますが、5月15日(日)10:00〜15:00に吉祥寺PARCOで開催される青空個展てづくり市に参加させていただく予定です。 お花のゴムとブローチをマリンボーダー×デニムで作ってみました。 季節を問わず人気の黒。 帆布のお花も少しアレンジしてみまし…

ピンクッション

生地をパッチワークして、ピンクッションを作ってみました。 deux:2

deux2.net