双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

リバティのふわふわリボン

ハンドメイドフェスに初めて持って行った「リバティのふわふわリボン」のご紹介です。ハンドメイドフェスでは大小のゴムでしたが、今回は大をバレッタにしてみました。金具はアンティークゴールドで7cmです。小さいのはゴムです。お子様にちょうど良いサイズ…

HMJでのお買い物と目の保養♪

先日ビックサイトで開催され、私たちdeux:2も一日参加させていただいた「HandMade In Japan Fes 2013」でのお買い物と目の保養のご報告?です 笑 ☆電笠のナカオランプ さん お店が私たちの向かい側で、出展準備の時から目を付けていました 笑 岡山から出展さ…

リバティ新柄

また増えました♪左の3点、ポピー&デイジー。前から気になっていた柄で素敵な色を見つけたので追加しました。コットンテイル、エミリアズフラワーズの新色。そして、パッチン留めはオーバルのスモールサイズ(4cm)を製作中。ベビーにも良いサイズです。次回の…

うちごはん

夏は暑くてキッチンに立つのもちょっと嫌になりませんか??(笑) そんな時に飲む泡はとってもおいしーです♪ 大好きな茗荷を使った2品は、涼しげなガラスの器に入れてみました。 茄子と茗荷をゴマ油と生姜などで和えたもの。 定番メニューで夏によく作ります…

パンとスープとネコ日和

先週からWOWOWで始まったドラマ「パンとスープとネコ日和」 タイトルが全部好きなモノで、始まる前から楽しみでした♪ 原作は「かもめ食堂」と同じ群ようこさん。 出演が小林聡美さんともたいまさこさん、フードスタイリストが飯島奈美さんなのも一緒です。 …

DRAEMON

少し前になりますが、渋谷にあるDRAEMONに行って来ました。 DRAEMONと言っても、こちらのドラえもんではありませんよー。 あ、でもこのドラえもんコケシかわいいですよね〜♪ 友だちがインスタグラムに写真をアップしていたのをみて気になっていました。 ちな…

ダブルピンコサージュの使い方

現在、deux:2で制作しているコサージュは、ほとんどがダブルピンを使用しています。色も写真の金古美や、銀古美など、少しくすんだ感じのものを選んでいます。このダブルピンなかなか便利です!この季節にぴったりなカゴバックなどにも、お気に入りのリボン…

Common Lifeさん

武蔵小杉にある「Commn Life」さんに納品しました。 リバティスタイ。 裏は4重ガーゼになっています。 今回から全てラッピング仕様に変わりました。 リバティ子供蝶ネクタイ。 ツモリチサトさんデザインの「Lorenzo」2色です。 迷彩柄のようですが動物です!…

こるくんの森

Tくんが美術教室で作った物。こるくん達がパワーアップ!yuki

ハンドメイドフェス終了しました

東京ビックサイトで行なわれていた「ハンドメイドフェス」に参加していました。始めての大きな会場。どうなるかドキドキしていましたが、無事に終了しました。偶然、委託店でお買い求め頂いていた方に出会えたり、他会場の手づくり市のお客様と再会したり、…

リバティ新柄

リバティの新柄を購入しました。右側は「ダグラス ストライプ」左側は「ベッツィ アン」定番のベッツィの縮小版です。こんなに違います!パッチン留めを作って明日の東京ビックサイトで行われるHandMade In Japan Fesに持って行きます。お楽しみに♪deux:2

ショップカード

追加中〜。リバティ端切れの屋根です。端切れも勿体無いので捨てずに活用。ちょっと手間ですがアイディアを褒めて頂いたり、柄を選んで下さったりするので頑張って続けたいです。deux:2

東京駅

キレイです。美味しいお店もたくさんで面白い!

HandMade In Fes 2013

7月20日の土曜日、東京ビックサイトで行われる「HandMade In Japan 2013」に参加する事にしました!初めての大きな会場でとても楽しみです。このイベントは20、21日と2日間あり約2000ブースの出展があります!!ワークショップや音楽イベントもあります。ブ…

フラワーゴム

品薄になっているフラワーゴムを追加で作りました。定番で人気をいただいているざくろ染めの帆布、リバティロレンゾ柄のネイビーとグリーンの帆布、そしてデニムバージョンです。今回制作分から、裏側に柔らかい革のスペインラムを使用しています。革の色は…

渋谷手づくり市 終了しました

とってもとっても暑い日でした。そんな中、お立ち寄り下さった皆様どうもありがとうございました。お客様との会話も自然と「暑いですね〜。」それでも神社の中は木々のお陰で少し涼しかったかな。今回、初登場のプレゼント用のスタイ。ご好評いただきました♪…

渋谷手づくり市です

今日は渋谷手づくり市です。 凄く暑いですが、代々木八幡宮の中は木が多く涼しく感じるので是非お立ち寄り下さい。 電車で来られる方。 駅すぐの長い階段を登るのが大変って方。 以下の道でいらして下さい。 黄色い道(山手通り)はくぐります。 階段を登らな…

リバティスタイ

品薄になっていたスタイを作りました。前回、マジックテープからスナップボタンに変えて好評だったので今回もスナップボタンです。そして、男の子にもお勧めのバンダナスタイも作りました。形が三角になっています。男の子っぽい車柄や女の子にも可愛い動物…

富士山

世界遺産記念?!東京駅の大丸で売っていた富士山ラスク。実際に富士山でお土産として売られているんだって。これはサイダー味。水色だから富士山っぽい。yuki

俺のフレンチ

俺のフレンチ恵比寿に行って来ました♪ 並ぶのは苦手(笑)なのですが、何食べようか?行ってみる⁈ のノリでタイミングよく入れたおかげで、1年ぶり2回目の来店。 相変わらず活気があって、とっても賑わっていて、並んで入店したくなる気持ちも少し納得(笑) 立っ…

秋葉原てづくり市終了しました

6月29日土曜日に、MOTTAINAIフェスタin秋葉原UDXとして開催された青空個展てづくり市に出展しました。 梅雨時期の心配をよそに、晴天!!に恵まれました。 私たちのブースは街路樹の木陰もあり、なかなか快適でした。 とはいえこの季節は暑いですね。。…

deux2.net