双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

うちごはん

夏は暑くてキッチンに立つのもちょっと嫌になりませんか??(笑)

 
そんな時に飲む泡はとってもおいしーです♪
 
f:id:deux-2:20130729152529j:plain
 
大好きな茗荷を使った2品は、涼しげなガラスの器に入れてみました。
 
f:id:deux-2:20130729152655j:plain
 
茄子と茗荷をゴマ油と生姜などで和えたもの。
定番メニューで夏によく作ります。
ガラスの器はお誕生日プレゼントにもらったもの。
お気に入りです♪♪
 
f:id:deux-2:20130729153229j:plain
 
こちらは、茗荷とアボカドをオリーブオイルとお醤油などで和えています。
先日ツイッターで見かけて気になったので作ってみました。
火を使わずにすぐに出来ちゃうので、もう一品って時にオススメかも。
 
 
f:id:deux-2:20130729153747j:plain
 
メインは、鶏肉をソテーしてビネガーで煮込み、生クリームで仕上げてみました。
付け合わせは、たっぷりのキノコソテー。
自画自賛ですが…おいしかった!笑
 
エチケットがピカピカのボルドーワインと一緒にいただきました!
グラスがブルゴーニュグラスですが、ボルドーグラスが1個割れちゃったので。
新しいの欲しいなぁ〜笑 
 
このワインおいしかったです♪
 
f:id:deux-2:20130729154206j:plain
 
楽しくておいしい時間。
暑いけど、やっぱりうちごはん、いいですよね。
 
tomo+
 
 
 
 
 
deux2.net