双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2014-04-01から1ヶ月間の記事一覧

アナと雪の女王

「アナと雪の女王」を観て来ました。映像も歌もとっても素敵でした!聴いててスカッとする歌は圧巻です。気になる方は今すぐYouTubeで是非〜(笑)子供はドキドキ、ビクビクしたり笑ったり。大人も子供も楽しめました。yuki

ネット銀行

オンラインショップのお支払い先に「ジャパンネット銀行」と「楽天銀行」が増えました。本日の注文時から選べる様になっておりますのでご利用ください。deux:2

Common Lifeさんに納品です

新丸子のCommon Lifeさんに「こどもヘアバンド」を納品しました。新柄、新色あります。気になる方は新丸子のCommon Lifeさんへ伺ってみてくださいませ。それと、リクエストいただいていたターバン型のヘアバンドも作りました。流行っていますよね〜。かわい…

中野セントラルパーク

中野セントラルパークで行われた手づくり市に参加して来ました。心配したお天気は…どんより雲。4月とは思えない寒さでした。でも風はあまりなく無事に出展出来ました。そんな中、お立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました。前回の下北沢から…

ヘアバンド

新柄、新色のヘアバンドが出来ました。上からパフ(2色)、ジョナサン(3色)、フェントン(2色)。シンプルな柄たちですが、全部お気に入りです。上からエミリー、ジェニーズリボンズ、スナッグ(2色)、ハリージェームズ ジャングル。こちらは今のところ「子供サイ…

気仙フェア

先日の下北沢手づくり市のすぐそばで開催されていた「気仙フェア」大船渡市、気仙沼市、住田町、陸前高田市の食材を使った飲食ブースや物産ブースが出ていて、とても賑わっていました。(写真撮り忘れて残念…)私たちも手づくり市をしながら伺いました。差し入…

下北沢手づくり市が終了しました

下北沢手づくり市が終了しました。お立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました。以前も来てくださった方や、プレゼントにって選んでくださった方など、嬉しい出会いがたくさんありました。天気も程よく晴れ、とても気持ちが良かったです。(晴れ…

明日は下北沢手づくり市です

4/13は久しぶりに下北沢手づくり市に参加します。場所は下北沢駅北口を出てすぐ、ピーコックの前の広場です。真ん中あたりにおります!出展数は少なめですか、近くの新しい会場「下北テラス」でも行われます。私もどんな所か見に行くのが楽しみです。それと…

リバティ新柄新色が増えました

ちょこちょこ新柄新色が増えています。上段:カペル、縮小版です下段:ウィルトシャーウィルトシャーは生地で紹介はしましたが、ピンが出来ました。左2個:ジョナサンビームスボーイでも使われている柄。エンピツの削りカスがモチーフ。シンプルですが2014春夏…

オーダーのシュシュとピンとバレッタ

タイトル長いですが…先月、オーダーいただいた物のご紹介です。ご希望のPuffブラック&ベージュでシュシュを作りました。リボンの色はポイントになる感じがリクエストでした。そしてピンクと緑バージョンを作り写真で選んでいただきました〜♪リボンバレッタと…

檸檬

最近、黄色や檸檬色が気になります。 いくつかあるマグカップから黄色をチョイスする頻度多いくらいですが。笑 ちょっぴりマイブームです。 だからという訳ではありませんが、前から気になっていた”塩レモン”が作ってみたくて、和歌山県から、観音山レモン(…

Wiltshire (ウィルトシャー)

木の実柄。前から気になっていましたが最近増やしました。縮小版通常版違いは…カラーバリエーションもたくさんある柄です。少しずつ増やしていこうと思います。とりあえず、縮小版でオーバルのパッチン留めを作りました。deux:2

お台場手づくり市終了しました

初めての会場で行われた「お台場手づくり市」に参加して来ました。お立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました。とっても良い天気で…と言いたいところですが、12:00開始の直前に雨が降りました!机にビニールをかけて雨宿り。雨は20〜30分で止…

桜満開!!

幼稚園の時のお友達とお花見しました。今日の雨で散ってしまったでしょうね。キレイな時は短いですね。yuki

4月の出展予定と消費税について

4月ですね。ただいま、子供達は春休み中。元気一杯を横目に腰痛でのんびりしております。そのため、オーダーなどの製作のみで新作はお休み中です。4月の出展ですが、予定していた4/6の「渋谷手づくり市」はキャンセル致します。ごめんなさい。今ところ4月の…

deux2.net