双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ピエールエルメ

Rくんの大好物はマカロンです。最近はいろんな所で買えるけど(コンビニスイーツにも!!)、やっぱりピエールエルメは美味しい。

29日は秋葉原手づくり市です

29日土曜日は秋葉原UDXの広場で行われる手づくり市です。お天気が心配でしたが、雨の場合は2Fの屋根があるスペースで開催されるそうです。天気どうかなぁ〜ってのんびりモードでしたが雨天開催を聞いてやる気に(笑)キッズフリマも雨天開催です。お時間ある方…

花かんむり

日曜日、子どもと一緒に花かんむりを作りました。お友達に教えてもらって作ったけれど、輪に出来なかったからやりたいって。出来上がったけど壊れやすく結構難しい。つい夢中になって一緒に楽しみました。公園はたくさんの紫陽花が咲いていてキレイでした。y…

池袋手づくり市 終了しました

池袋手づくり市が終了しました。数日前まで天気が不安でしたが、見事に晴れ。日が当たると暑かった!そんな中、たくさんの方がお立ち寄りくださりありがとうございました。今回は大人1人、子供2人で参加。ドタバタの出発で携帯は忘れるし、どうなるかと思っ…

こるくん

子供達が通っている美術教室で作った物たち。「こるくん」Rくん作Tくん作まだまだ仲間、増殖中。自由工作が出来るので2人とも楽しみに通っています。私も作品を見るのが楽しみです♪yuki

Common Life

新丸子にある委託先のCommon Lifeさんへ行ってきました。 前回お伺いした時はまだオープン前だったので色んな物達が並んだ所は初めて見ました。 素敵な物に囲まれて、deux:2も素敵にディスプレイしてありました。 こうやって並べて頂いているのを見ると、と…

リバティの新柄と新色

先日からちょこちょことご紹介しているリバティの新色と新柄。 まとめてみました♪ ファーガス、パフ、オスカー、ペッパー、メモリーオブレイン・・・ たくさんあります! 全て1点づつで、なくなった物は生地に在庫がある場合、順番に再製作しています。 売り…

ヘアバンド

リバティプリントのヘアバンド。大人、子供サイズ共に売り切れ柄をオンラインショップへUPしました。新柄も一部載せましたが写真が追いつかず、まだまだ未掲載も…。もう少々お待ち下さいませ。これからの季節に活躍するオススメ品です。http://deux2.netオン…

ラッキーデイ

Tくん「いいもの見つけたから写真撮らせて!」「赤いトンボを見ると良い事があるんだよ!!(僕が決めた)」「だから、今日はラッキーだよ♪」yuki

リバティの新色

リバティの新色が増えました。パッチン留めやベビーグッズにする予定です。他には何を作ろうかな…。deux:2

ヤクのミルクソープ

久しぶりに20年来の親友とゆっくり晩ご飯。 のはずが…1時間も待たせてしまいました。本当に本当にごめんね。 終電ぎりぎりになってしまうくらい、いろんな話を沢山しました。 最近は時々しか会えないけど、共感したり共有できること。笑ったり泣いたり、彼女…

ザリガニ

近所にザリガニがたくさんいる所があります。釣り放題!良く見るとカワイイ。yuki

公園の花たちとてもキレイです。のんびりお散歩もして良い気分。でもね、どんなキレイな花よりも笑顔でくれるこんな花束が一番嬉しいです。yuki

tegamiさんに納品しました

下北沢にあるtegamiさんへパッチン留めを納品して来ました。 今回はこんな感じです。 動物柄のリクエストを頂いていたので前から気になっていたファーガスとオスカーで作りました。 写真上段ですが見づらくて済みません…。 良く見たい方は詳しくはtegamiさん…

吉祥寺 Dans Dix ans

吉祥寺に行ったら寄りたいパン屋さんが「Dans Dix ans」です。 食べ物のことばかり!な気がしますが、気にせずに(笑) 店内はこんな感じでかなりスタイリッシュです。 一番手前に写ってるゴルゴンゾーラのパンが、今回の私のお気に入りでした。 Dans Dix ans…

薬膳中華

渋谷にある「月世界」と言う薬膳中華へ久しぶりに行ってきました。 お野菜がたくさん食べれるおいしーお店です。 アボカドの蒸籠蒸し、かなりおいしーです♪ ヨダレ鶏は、山椒がきいてて病みつきになる辛さ。 シュウマイもおいしー♪ 今回はコースでいただきま…

渋谷手づくり市 終了しました

代々木八幡宮で行われた渋谷手づくり市が終了しました。 天気も良く暑い日でしたが参道は日陰でとても涼しく快適でした。 色々とお友達に会えたり、楽しい1日でした。 お手伝いの子供達、ずっと走り回って遊んでいました。 次回は少し空いて6月22日の池袋手…

予定とお知らせ(6月2日更新)

【イベント予定】 6月22日(土)池袋MOTTAINAIてづくり市:池袋西口公園 10時〜16時(雨天中止)→★ 6月29日(土)MOTTAINAIフェスタin秋葉原UDX:秋葉原UDXアキバ広場 11時〜19時(雨天中止)→★ 【オンラインショップ】 deux:2 →★ 【取り扱い店】 Commo…

トルコ料理

渋谷にある「アンカラ」と言うトルコ料理のお店に行きました。 楽しい仲間とおいしい食事とお酒、すごくほっとする時間でした。 いつもありがとう! トルコ料理ってどんなお料理かな?とワクワク。 そう言えば父が私たちの小さい頃にトルコへ仕事で行ってた…

エコフェア

代々木公園で行われていたエコフェアへ行って来ました。 子供達が毎年楽しみにしているイベントです。 環境の事を学びつつ、色々なワークショップに参加しました。 ↑ 風鈴の絵図け。 他にも弓矢、牛乳パック飛行機、貯金箱を作ったり、空きカン釣り、クイズ…

deux2.net