双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2013-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ハイジの切手

1月に発売されていた「アスプスの少女ハイジ」の切手。 かわいい切手大好きです。使うのが少しもったいないけど(笑)手紙が書きたくなりますね〜♪tomo+

池袋MOTTAINAIてづくり市終了しました

2月23日(土)池袋MOTTAINAIてづくり市へ出展してきました。 寒さ覚悟で出かけましたが、お日さまが出ている時間は、ポカポカと暖かくてづくり市日和♪ 今回もたくさんの方にお立ち寄りいただき感謝しています。 ありがとうございました! 赤坂のてづくり市に…

はんこ

毎回手づくり市に参加して、他の方達の作品を見るもの楽しみの一つ。 素敵な作品紹介、第三弾は「シホハンコ」さんです。 先日の渋谷手づくり市で開始時間ぎりぎりに到着した私達。 必死に準備している間、お手伝いに来てくれたRくんはウロウロ。しばらくし…

フラワーコサージュ

お気に入りのエコバックに、春夏新作のフラワーコサージュを付けてみました♪ こちらのシリーズは、コサージュ、ヘアゴム、フラワーパッチン留めの3種類3色展開となっています。 池袋のてづくり市へも持って行く予定です。 ホームページへの掲載は、また後…

パッチン留めの新色

今日も地味にチクチク。 先日の2日間の手づくり市で買っていただいた柄のパッチン留めをチクチク。いつもの柄を見ていると飽きてくるので新色を追加しました♪5つとも、今まである柄の色違いです。 オンラインショップはS、M、Lの3サイズ。 手づくり市にはオ…

ハンドウォーマー

最近、お気に入りのハンドウォーマー。 秋葉原手づくり市でお隣になった「ふわもこせいつかつ」さんの作品です。長めのデザイン、くしゅくしゅも、色もすごく気に入っています。 今までは皮の手袋を使っていましたが、アームウォーマーって指が出てちょっと…

うたたね工房

去年の夏から委託販売をしていただいている「うたたね工房」さん 手づくり市では素敵なガラスの作品を出されています。 左の家は先日お持ち帰りした作品、右の木は去年の夏に我が家にきました。 次は雲を狙っています♪次回の池袋手づくり市で、またご一緒す…

MEDIA AMBITION TOKYOとぶどう酒食堂

仕事終わりに、六本木ヒルズで開催されているメディア・アンビション・トウキョウ(MEDIA AMBITION TOKYO)」へ行ってきました。(17日まで開催) ヒルズアリーナでは、クリエーティブ集団「Rhizomatiks(ライゾマティクス)」がPerfumeを素材として、体験型…

セキセイインコ

Tくんの8歳の誕生日プレゼントはセキセイインコの「そらちゃん」 特に動物好きのTくんは何を飼うか悩んだ結果、マンションで飼いやすいインコを選びました。 そして誕生日から遅れる事1ヶ月弱。冬休み最後の日に我が家にやってきました。ヒナから飼おうと思…

スリーピングローズ

リバティプリントの人気柄「スリーピングローズ」に新色が加わりました。 3色増えたのですが、どれか判りますか?? 左から3番目(パープル&ブルー)、4番目(ローズピンク)、5番目(チェリーピンク)が新色です。 春らしい優しい色合いですね。 23日の池…

アークヒルズてづくり市終了しました

3連休最終日、2月11日(月)に赤坂アークヒルズカラヤン広場で開催された「MOTTAINAIてづくり市」へ出展してきました。 今回deux:2は「AUX BACCHANALES」さんの前にドドーーンと出展です。すごい!?ですよね??(笑) アークヒルズでの出展は初めてで、私…

渋谷てづくり市終了しました

3連休初日、2月9日(土)に代々木八幡宮で開催された、青空個展「渋谷てづくり市」に出展してきました。 朝家を出た時は空気が冷たくてめげそうになりましたが、境内は風もほとんどなく、寒さが少しだけ和らいでいるような気がしたのが、救いでした。 冬…

新柄追加

パッチン留めとヘアバンドに新柄を追加しました。パッチン留めは12種類 ヘアバンドは3種類こちらは今週末の手作り市に持っていきます。 各サイズ1点ずつしか作っていないのでご希望の方はお早めに〜♪ 手作り市にいらっしゃれない方はオンラインショップをご…

ベビーギフトセット

ベビーギフトセットのオーダーをいただきました。 通常のセットにパッチン留めのSサイズを追加しました。オンラインショップには少ししかありませんが、「優しい感じで」のリクエストで作れる生地をピックアップし選んでいただきました。 この柄「パトリシア…

毛糸のコケ玉とガラスの木々

部屋にお気に入りのものがあると、毎日が少し楽しくなります。 右のガラスの木々は、deux:2の作品を昨年から委託販売をしていただいている「うたたね工房」さんの作品です。 木々の形が絶妙で、光がガラスにあたる感じも好きなところです。 ガラスもそれぞれ…

deux2.net