双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

パッチン留めの新柄と新色

我が家のパソコンが不調でもっぱらスマホ頼りです。スマホのおかげで不自由はないのですが、オンラインショップの新作更新が出来ません…。更新は出来ていませんが、新柄新色は増えていますよ。上段左2個:ペタル&パッド上段右3個:オスカー下段左4個:デーベン…

出展予定の変更

28日に予定していた「秋葉原」の手づくり市はキャンセルしました。そして、翌週7/6(日)に代々木八幡宮で行われる「渋谷手づくり市」に参加する事にしました。秋葉原に行ってみよう!って思っていた方がいたらすみません…。そして7月は20、21日に東京ビックサ…

こどもといっしょフェス終了しました

相模大野で行われた「こどもといっしょフェス」に参加して来ました。deux:2にお立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。イベントタイトル通り、子連れでたっぷり楽しめるイベントでした。お子様の手を引き、抱っこし、ベビーカーを押し、とにかくた…

エルゴ サッキングパット

作りためていたエルゴのよだれカバー。「こどもといっしょフェス」に持って行くため、ラッピングしました。お試しになりたい場合はお気軽に声をかけてください。deux:2

6/21 こどもといっしょフェス

6/21は相模大野で行われる「こどもといっしょフェス」に参加します。始めて参加のイベントですが、とにかく「こどもといっしょ」に楽しめるイベントがたくさんです!!お子様と出来るワークショップもありますよ〜。普段行かないエリアで新しい出会いを楽し…

手作りグラノーラ

おいしーけど、お店ではなかなか手が出せなかったので(笑)、最近おうちでグラノーラを作っています。材料を集めるのが…大変かと思ってたけど、手作りしてる人に背中を押してもらってチャレンジしたら、オーブンがやってくれるので簡単!しかもおいしくできま…

ありがとうございました

第2回「くるみボタンのワークショップ」が終了しました。参加してくださった皆様、どうもありがとうございました!午前中は皆さんワールドカップの日本戦を観ていましたよね〜。結果は残念でしたね〜。ワールドカップの影響か、父の日の影響か、前回よりのん…

本日ワークショップです

本日は「Common Life」さんで、くるみボタンのワークショップを行います。11:00〜16:00生地をたくさん準備してお店でお待ちしております。お店の詳細は↓http://commonlife.jp「Common Life」さんには父の日のギフトもありますよ〜!是非、いらしてください。…

FLYING TIGER

先日、表参道の「Flying Tiger」に行ってきました!近くに行った時は寄るのですが、いつも行列で断念…。この日も午前中は1時間待ち。でも午後にもう1度寄ったら行列なし!待ち時間0分でやっと入れました!!でも時間があまりなかったので、急いで見て少しお…

6/15 くるみボタンのワークショップ

6/15は「Common Life」さんで、くるみボタンのワークショップを行います。お好きなリバティ生地でくるみボタンを作り、ピン、ゴム、ブローチなどにアレンジします。ピンゴムブローチ子供から大人まで簡単に出来ます。車柄や動物柄などもあるので男の子も楽し…

横浜へ

横浜ハンドメイドマルシェへ行って来ました。雨でしたが、室内なので問題なし!手づくり市など、自分たちが出展しているイベントだとなかなかゆっくり見れないので、今回は妹と二人で、ぐるりと全部(たぶん)見て来ました♪アロカンデーラのソイワックスアロマ…

下北沢手づくり市は中止です

本日の下北沢手づくり市は天候不安定のため、中止になりました。あ〜、残念。deux:2

リバティ生地

少しずつ増えていくリバティ生地。ちょっと整理しました。大きい生地小さい生地色違いも含め、300種類くらいあります。「形にしよう!」(プロジェクトランウェイ風)deux:2

リボンゴム

最近流行っている結ぶタイプのリボンゴムを作ってみました。初夏に似合いそうな色柄を選びました。子供が付けても少し大きめでカワイイです。下北沢手づくり市へ持って行くつもりですが…東京も梅雨入りしそうですね。8日も傘マーク付いてしまいました。中止…

ちょうブローチ追加しました

金魚まつりで人気だったちょうちょブローチ。残り2匹となったので追加しました〜。今回はリバティだけでなく、USAコットンも使ってみました。3つありますが、どれか判りますか?子供達は「あ、新柄だ〜!」って(笑)これからの季節は洋服やカバンだけでなく、…

deux2.net