双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アークヒルズ手づくり市 終了しました

9/29(日)、アークヒルズ手づくり市が終了しました。お立ち寄り頂いたお客様、ありがとうございました。ファーティペットも登場。こちらはオーダーもお受けしますのでご相談下さい。とても過ごし易い気候で気持ちの良い季節になりましたね。でも日も短くなり…

表参道ランチ

仕事があって、表参道でランチする時間ができたある日、平日だし、ランチタイムも外れてるし、と「クリントンストリートベイキング」を目指し骨董通りを急ぎ足で。。がーーん。お店の外に10人くらい。やっぱり並んでましたか。。甘かった…ですね。NYと同じロ…

ミニネクタイ

ミニネクタイはオンラインショップの更新はが間に合っていませんが、色々あります!リバティプリントドット男の子も女の子も、大人にも。本物のネクタイと同じ作り方で出来ています。ネクタイ芯も入っているので洗濯機には入れない様にご注意ください。気に…

ニットカフェ

もう10年以上前の話になってしまいますが、大好きなNYへ行った時、「ニットカフェ」の存在を初めて知りました。名前の通りなのですが、ステキな毛糸が飾られた店内で、お茶を飲みながら、編み物ができる空間。わからない時は店員さんに質問も出来ちゃうんで…

お祭り

3連休の後半は地元のお祭りでした。今年も子供達は頑張って「こども神輿」を担ぎました。重くて大変だけど、お友達もいるし、お菓子もたくさん貰えるし楽しいイベントです。秋ですね。yuki

ヘアバンドとシュシュ

先日、前職の仲間の卒業パーティへ行って来ました。贈り物に選んだのは…手前味噌ではありますが(笑) deux:2の商品から、彼女に似合いそうと思った、秋色のFergusシュシュと秋冬限定のコーデュロイTolppaヘアバンド。前々からモデルをお願いしたいと思ってい…

リバティ こども蝶ネクタイ

オンラインショップでも品切れしていた「リバティ こども蝶ネクタイ」が出来ました。左は今年の秋冬の新柄「ハンタートラック」5色あります。右上、「ロビン」お気に入りの柄です。右下、「カーズ」定番人気の車柄。再製作です。普段おしゃれにも。女の子に…

そら

Rくん撮影の「空」とってもキレイで不思議な色。もう1つの「そら」我が家のアイドル「そらちゃん」カワイイ仕草に癒されます。今夜は十五夜ですね。「空」にはとってもキレイな月。子供達は外に出て、月を見ながらお団子を食べました。「また1年後に」と、月…

秋冬限定 コーデュロイ

先日、少し紹介しましたが、秋冬限定のコーデュロイ素材が増えてきました。 生地に厚みがあるので、今のところパッチン留めはオーバルLサイズのみの製作です。 ヘアバンドもあります。 が、先日の下北沢手づくり市でお買い上げ頂いたので現在4点のみです。 …

梨とゴーヤ

先日実家に帰った時に梨とゴーヤをもらって来ました。梨はお墓参りに行った帰り道、農家さんがご自宅で販売されていたもの。大きな梨は「かおり」と言う名前で大きいのに、大味ではなく甘くてみずみずしくて、とってもおいしかったです。ゴーヤはお隣さんか…

本日の池袋手づくり市中止のお知らせ

おはようございます。本日出展予定の池袋手づくり市は、天候不良のため中止となりました。とても残念ですが、外はすごい風が吹いていて、台風が関東にも接近しています。みなさま気をつけてお過ごしくださいね。次回の出展予定は9月29日(日)赤坂アークヒルズ…

下北沢手づくり市終了しました

3連休の初日の土曜日、下北沢で開催された青空個展手づくり市に出展しました。 お近くで働いている方や、委託販売をしていただいている「TRI/tegami」さんのお客さまが立ち寄ってくださったりと、今回もたくさんの方にご来店いただきました。 種類が増えつづ…

パッチン留め オーバルM

パッチン留めのオーバルMサイズをオンラインショップへ少しずつですが載せています。点数が多くなってきたので柄別にしてみました。どうでしょう?のんびりですが、少しずつ更新していきます。こちらから↓http://deux2.shop-pro.jp/ヘアアクセサリ→オーバルM…

プレゼント

Rくんからプレゼントをもらいました♪「おねえにプレゼントがあるよー」と箱から大事そうに出してくれているそのかわいい笑顔が、すでに私にはプレゼントでした(笑)石?を削って私のイニシャル「T」を作ってくれたそうです。かわいいぃぃーー!!Rくんありが…

お墓参り

お墓参りに行ってきました。お盆の時期にも行けなかったので、久しぶりです。親友のお母さんが、四国八十八箇所のお遍路参りをされた時、白檀のいい香りのお線香を送って下さったので、持って行きました。私が実家に帰ったのは5カ月ぶり。母がカレンダーに記…

浅草

最近仕事の関係で浅草に来る機会が増えました。ランチタイムをだいぶ過ぎていましたが、用事をすませてから、浅草寺近くの大黒家天麩羅さんへ。海老とキスとかき揚げの天丼をいただきました。創業時の明治20年から続く味ということですが、見た目通り甘辛タ…

リバティ秋冬新柄と新色

秋らしい色を購入しました。 上段 ファーガス。少し縮小されています。 下段 ジェニーズリボンズ どちらも好きな柄です♪ とりあえず定番のパッチン留めを作ります。 2013年の秋冬柄 ハンタートラック ネクタイを作ります。 また完成したら載せますね。 deux:2…

くも

Rくんが家の窓から撮った雲。秋らしくなってきましたね。今週末は手づくり市。お天気どうかなぁ。

リバティ シュシュ

手づくり市でご好評頂いているシュシュをオンラインショップに掲載しました。秋冬コーデは暗くなりがちですが、これ一つポイントになりますよ♪ファーガスArielオンラインショップに載ってないのもあるので気になる方はお問い合わせ下さい。オーダーも出来る…

TRI/tegamiさんに納品しました

下北沢の「TRI/tegami」さんにパッチン留めを納品しました。 9/1に移転してリニューアルオープンしたばかりです。 詳しくはTRI/tegamiさんのFBご覧下さい。駅にも近くなり便利になりましたよ。 今回納品したのはこちら♪ 秋らしい色やコーデュロイもあります…

男の子にも!Carsパッチン留め

委託販売をして頂いている新丸子の「Common Life」さんから男の子用のパッチン留めをリクエスト頂きました。 お客様から要望があったそうです。 なので、男の子に人気の車柄「Cars」で作ってみました。 以前、女性のお客様からも手づくり市でCarsのパッチン…

出展予定

9/14(土) 下北沢てづくり市9/16(月) 池袋てづくり市9/29(日) アークヒルズてづくり市10/6(日) 渋谷てづくり市詳しくはHPのnewsをご覧下さい。http://deux2.net8月はのんびり過ごしたので9月は頑張ります!!お時間ある方は是非いらして下さいね。コーデュロ…

9月の空

9月になってもまだまだ暑いですね。蝉の声がかなり活発ですが、それもあと少しなのかなぁ。空はどことなく秋の空になっている気がします。残暑厳しい毎日ですが、みなさまお身体ご自愛くださいね。tomo+

あまちゃん

NHKの朝ドラ「あまちゃん」にハマっています!!(きっぱり!) 大友さんのオープニング曲が流れるだけで、身体が反応しちゃうし(笑)、最終回まで残り1ヵ月を切って、今から終わってしまうのが寂しいくらい、のハマりすぎ状態(笑) 毎日のようにその日の…

deux2.net