双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2011-01-01から1年間の記事一覧

カラオケ

カラオケに行くのは5年に一度くらい?歌うのは10年に一度あったっけ?の私ですが、 勢いで行ったカラオケボックスでなんと4時間!! 年末に歌いまくり!?(笑) これが意外と、いえ、かなり楽しかったです♪ tomo+

ブライス

義妹に教えてもらったブライスちゃん。とってもカワイイ、ファッションドールです。 洋服を作る為に1人借りているのですが、なかなか取りかかれず。でも手づくり市やオンラインショップオープンも終わったので作ってみました!ベビー:フリルパンツ/むらさ…

マメヒコ飯店

新しくできた「ウーダの谷のマメヒコ飯店」へランチに行ってきました。 宇田川町にあったマメヒコパート3(とんかつ屋さん)が閉店してとても残念に思っていたところ、今度は同じ場所で「お豚とお豆飯 ‘’おとんとおまめはん‘’」のお店としてマメヒコが中華飯…

7歳

大好きな大好きな甥いっこくんたちが、二人そろって7歳になりました。 双子ちゃんです。Tくん、Rくんいつも笑顔をありがとう!ふたりがいてくれて本当に幸せです。 これからも健やかに、幸せでありますように☆ このカードは、お誕生日の消印で送ろうと作っ…

2周年!!

7歳になった双子くんのママの妹と、双子の甥っ子くんをもつおばバカな姉、姉妹ふたりではじめたdeux:2は、 おかげさまで、2周年を迎えることができました。 ありがとうございます。 手づくり市への参加をはじめ、今月にはオンラインショップもオープン、再…

クリスマスプレゼントのお知らせ

いつもご利用いただきありがとうございます。 deux:2オンラインショップでは現在、1,000円以上ご購入いただいたお客さまへ、 ささやかですが感謝を込めて「deux:2 オリジナルクリスマスカード」をプレゼント中です。 布を使った1点ずつ手づくりのオリジナル…

リバティ生地パッチン留め

リバティ生地のパッチン留めは、手づくり市でもオンラインショップでも人気の商品です。中に『わた』が入っていて、ふんわりしているのが特徴です。 赤ちゃんにおすすめのSサイズのほか、M、Lと全部で3サイズあるところも魅力のひとつ。 親子でお揃い!姉妹…

三國万里子さん

こーんなマフラーやカウル、ミトンが欲しい!編みたい!(編めるものなら!) とそんな気持ちで、買いこんでいた雑誌「天然生活」と「暮らしの手帖」の2冊を、風邪っぴきの間、眺めていました。 どちらにも今気になる人、三國万里子さんのページがあります…

ここのところ

おいしいものを食べて、楽しい時間を過ごしていたのですが、その後ちょっとひどい風邪をひいてしまいました。 やっと熱もさがって、げんきが出てきたのでブログも書いてます(笑) 体調を崩していつも想うことは、人の優しさと、健康の大切さ。 当たり前では…

プレゼント

Tくんからのままへのプレゼント。 かわいかったので写真を撮らせてもらいました。 レッドリボンがあるのは、こないだイベント会場を通りかかった時にストラップをもらったからみたいです(笑) tomo+ http://deux2.net

ありがとうございました!

12月4日(日)代々木八幡宮で開催された「青空個展渋谷てづくり市」へ出展しました。 今回もたくさんの嬉しい出会いがありました♪ 気温が高めでぽかぽかだったこともあり、たくさんの方にご来店いただけました。 deux:2の商品を気に入ってご覧いただいたみな…

オンラインショップ開店 !!!

今日から12月。今年もひと月となりました。そんな中、 deux:2 のホームページをオープンしました。 http://deux2.net/ 約1年半ぶりに再開、開店したオンラインショップでは、色違いやサイズ違い、売り切れ商品などのオーダーも承ります。 オンラインショッ…

フリーマーケット

代々木公園でフリーマーケットをしました。 久しぶりでしたが、出店数の多さにびっくり! 買い物に来ている値切る気満々の人たちもいっぱい!! 家で眠っているものや、出番がなくなってしまったものが、欲しいと思ってくれる人の元へいくって、とってもいい…

12/4(日)代々木八幡宮てづくり市に出展します

12月4日(日)10:00〜16:00に代々木八幡宮で開催される「青空個展てづくり市」へ出展します。 http://www.aozorakoten.com/ ブースが決定しました。 ご本殿へ向かう鳥居の手前、カタコト参道 49番 です。 deux:2では、これからの季節にぴったりの商品をご用…

Bon Anniverseire Fujie !!!

大好きなフレンチレストラン、恵比寿 Artichaut(アーティショー)でなかよしの友だちのお誕生日をお祝いをしました。 お誕生日おめでとーーーーう!!! 彼女との出会いは、働きながら通っていたテーブルコーディネートの学校でした。 好きなことが似ていて…

12/4(日)代々木八幡宮てづくり市に出展します

少し先になりますが、12月4日(日)10:00〜16:00に代々木八幡宮で開催される「青空個展てづくり市」へ出展します。 http://www.aozorakoten.com/ 寒い季節ですが、ぜひあたたかくしておでかけください。 お待ちしています。deux:2

アロマ

毎日のようにアロマデュフューザーを使っています。 最近のお気に入りの香りは、ゼラニウムローズ。大好きです。夏の間は、グレープフーツなどの柑橘系+αで3〜4種を混ぜて使っていましたが、今は断然ローズの気分。 この小瓶たち、冷蔵庫の中でいつも幅を…

女子会!?

今日集まったのは総勢8名、わいわいガヤガヤとっても賑やか!! いっぱい食べて、いっぱい呑む呑む!!笑 そしてとっても楽しい!!んです。 同じ会社で働いていますが、職種はさまざま。 いろんな話が飛び出して、いっぱい笑ってちょっとグチって、いい仲…

制服

先週だったかな、朝のテレビで目に飛び込んできた東京スカイツリーの制服。 気になっていたので、今更ながら調べてみたら… なんと!?ミナペルホネンの皆川明さんのデザイン!でした。(情報遅すぎ??(汗)) スタッフユニフォーム 左から、ディレクター、…

ゆび編み

吉祥寺AVRIL(アヴリル)は、すてきな毛糸がいっぱいでお店に入った瞬間からいつもワクワクします。今回はdeux:2用に使えるものを探しに行ったつもりが、結局自分用マフラーの毛糸をゲット!(笑) 色はお店の人と相談しながら、好きな色を選んで3種類を組み…

吉祥寺

11月なのに20度とあったかく、気持ちのいいお天気の日。 久しぶりに吉祥寺へお買い物散歩に行ってきました。 手づくり市で吉祥寺PARCOへ行く時とはちがって、まずはゆっくりランチからスタートです(笑) お茶とお菓子の「横尾」さんへ。 こちらのお店、最近…

日曜日

雨予報の日曜日、予定を変更しておうちで少しのんびりしました。 12月の青空個展、ネットショップオープンに向けて、準備準備。 deux:2

DESIGN TOUCH

"デザインを五感で楽しむ"をコンセプトにした「DESIGN TOUCH 2011」イベントがミッドタウンで開催されていたので、行って来ました。 秋は楽しいイベントがいっぱい!です。 DESIGN TOUCH Parkでは、広い芝生の広場で子供たちが参加できる楽しいワークショッ…

赤ワイン

赤ワインがおいしい季節になってきました。 tomigaya TERRACE (トミガヤテラス)にて mescita(メシッタ)にて tomo+

mt博

「mt EXPO 2011」へ行ってきました。 マスキングテープ博です! 車や建物がラッピングされていてかわいーーい!! マスキングテープは1925年にアメリカで誕生して、現在日本では和紙製、クレープ紙のものがあるそうです。 和紙製はもちろん日本のオリジナル…

酉の市

商売繁盛、家内安全。 11月2日は一の酉でした。 熊手を求める賑やかな人々を横目に、deux:2の商売繁盛をしっかり祈願。 ネットショップ再開に向けて現在準備中です! deux:2

OPENharvest

OPENharvest by OPEN × Foodlight project 知る、体験する、感じる、食べる、そして考える。みんなで食べるアートインスタレーション んん??コトバにすると、どんなイベント??って感じですが(笑) カリフォルニアからやってきたすごいシェフたちが、日…

October

秋色の大輪のダリアとカラー、そして香りも大好きなユーカリをお部屋に。 tomo+

『吉祥寺PARCOてづくり市 ありがとうございました!』

吉祥寺PARCOで開催された「青空個展てづくり市」へ出展してきました。 秋晴れの日よう日、屋上は日焼けするくらいの暑さでしたが、お天気にも恵まれたくさんのお客さまにご来店いただきました。 deux:2にお立寄りいただいたみなさま、ありがとうございました…

かわいいおばけ

妹の家へ遊びに行ったら、T画伯作の「かわいいおばけやしき」がありました。 部屋の入り口には… 貼ってありました!かわいい!! 中に入ると…… かわいいおばけがいっぱい!!私が写真を撮っていると、Tくんがジャマ?してきましたが、脚入りの方がかわいいか…

deux2.net