双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

IKEA

IKEAに行って来ました! 目的は棚。 Tくんお気に入りのプラモデルを飾りたいんだって。 でも子供達の机も欲しくなって悩み中。 う〜ん、どうしよう。 候補をいくつか控えて出直します!! yuki

TORAYA CAFE

なかなかゆっくりランチを取れない毎日ですが、お気に入りをご紹介。青山ツインビルにある TORAYA CAFEのランチです。スープセットやパスタ、ベジランチもありますが、今回は「アボカドとパプリカのチーズトースト」にしました。クルミもゴロンっとのっかっ…

池袋手づくり市 終了しました

池袋手づくり市が終了しました。 お立ち寄り下さった皆様、どうもありがとうございました。 天気予報は曇りでしたが、お日様が照る時間も多く、とても暑かったです。 手づくり市に良い季節は短いですね…。 暑くてブースにいるのは大変でしたが偶然またお立ち…

Common Life

新しい委託先の「Common Life」さんへ納品に行って来ました♪ 新丸子駅から歩いて4〜5分のところにあります。 アンティークの扉が素敵です。 これから看板がつくそうです。 店内は6/1のオープンに向けて準備中です。 池袋手づくり市で声を掛けて頂いたのが縁…

リバティパッチン留め

ご好評頂いているリバティパッチン留め。 新柄が増えました。 ミニネクタイとお揃いのRobin、ミナペルホネンの皆川明さんデザインの「Memories of Rain」 どちらもカワイイです。 「Memories of Rain」は柄が大きいのでLサイズのみの予定です。 そして1個ず…

リバティのシュシュ

夏らしい色柄をチョイスして、これからの季節に活躍してくれそうな、シュシュを追加で作成しました。 すべてリバティ生地です。 「Puff」3色 「Sleeping Rose」2色 「Ariel」3色 付けるとこんな感じになります。 ふわふわのボリューム感がとってもカワイ…

ミニネクタイ

ミニネクタイの在庫を増やしました♪ドットに新色、リバティに新柄、新色が出来ました。女の子にもカワイイですよ。本物のネクタイと同じ製法、ネクタイ芯も入っているのでしっかりしています。その為、汚れた場合は洗濯機は使わず優しく手洗いして下さいね。…

日比谷公園手づくり市

初めての場所、日比谷公園手づくり市へ参加して来ました。 そして初めて1人で行きました! と、行っても大人1人って事で実際は荷物運びのお手伝いにRくんと2人。 公園の中で気持ち良い〜!ブースも木陰で…なんて思っていたら私たちの場所は直射日光がバッチ…

朝のお気に入り♪

最近の朝の定番は、お気に入りのiittalaのカステヘルミで食べるフルーツ入りグラノーラです。 朝食は必ず食べるよう心がけていますが、慌ただしく時間がない日も多いので、ヨーグルトにグラノーラをまぜて食べたり、ミルクと一緒に食べたり。 時には、そのま…

益子陶器市

少し前になってしまいしたが、毎年春と秋に開催されている益子陶器市へGW前半に行って来ました。 昨年秋に続いて2回目。噂どおり?春はさらに賑わっていました! 楽しかった〜〜〜♪♪♪ 今回一目惚れした器。加藤喜道さんという作家さんの作品です。 http://ww…

リバティのマルチストラップ

マルチストラップに新柄が増えました。 ベビーカーや抱っこ紐にオモチャを付けたり、カバンにタオルを付けたり、色々使って下さい! 先日は2個繋げてエプロンクリップにするとおっしゃってお買い上げ下さった方もいました。 片側は倒すだけで開くクリップ。 …

tegamiさんに納品しました

GW中の事ですが下北沢の「tegami」さんにリバティプリントのパッチン留めを納品しました。 新柄、新色など色々あります。 他にも素敵なアクセサリーや雑貨がありますのでお近くへいらした際は寄ってみて下さいね。 tegami→★

アークヒルズ&自由が丘手づくり市

GW後半、2連続で手づくり市へ参加してきました! お立ち寄り、お買い上げ頂いた皆様ありがとうございました。 リバティシュシュ、ヘアバンドが好評でした♪ 4月は天候に恵まれず1度も手づくり市へ参加が出来ませんでした。 その分、今月は予定がたくさん! 次…

deux2.net