双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

2月の桜

麻布十番近くを歩いていたら、桜が咲いているのを見かけました。今日の都内はとても暖かかったものの、もう桜!?と少し驚きましたが、もうなのですかねー。桜にも色々種類があるからでしょうか。とってもキレイでした!また寒くなるようですが、明日からは3…

ワークショップ

委託販売をしていただいている新丸子の「Common Life」さんでdeux:2初のワークショップをさせていただく事になりました。日時 : 3/15(土) 11:00〜16:00リバティ生地でくるみボタンを作りバッチやヘアアクセサリーにアレンジします。ヘアゴムやピン、バッチな…

TRI/tegamiさんに納品しました

下北沢にある「TRI/tegami」さんにパッチン留めを納品してきました。春らしい明るい色が多めです。全て1点ずつなので気になる方はお早めに伺ってみてください。店内には春らしいアイテムはもちろん、私もお気に入りのアロマキャンドルもたくさんあります♪ち…

4匹のねこ

「4匹のねこ」という吉祥寺へ行くと立ち寄りたくなるお花屋さんへ行ってきました。なかなか毎日とはいきませんが、ちょこっとだけでも部屋に花を飾ると嬉しい気持ちになるので、月に一度でもと思いながら飾っています。ラナンキュラスやアネモネのような球根…

Jonathan (ジョナサン)

新柄です。 2014年の春夏シーズン柄。 鉛筆の削りカスの形をした「ジョナサン」はリバティ百貨店の文房具売り場がイメージされているそうです。 オーバル形のみ製作中です。 deux:2

リバティパッチン留め

かなり在庫が少ないパッチン留め。補充しています!deux:2

「Common Life」さん

委託販売をしていただいている新丸子の「Common Life」さんに納品してきました。 お客様にリクエストをいただき、ちょこちょこと納品はしていますが、今回はドーンとたっぷり預けてきましたよ〜。 オンラインショップにも載っていない新柄新色のパッチン留め…

新色のパッチン留め

早速、ジェニーズリボンズの新色でパッチン留めを作りました。写真はオーバルLサイズ。他にもオーバルM、オーバルSも作りました。オンラインショップにも近日のせ載せますね。(珍しく早い!)deux:2

Jenny's Ribbons(ジェニーズリボンズ)

ジェニーズリボンズの新色が増えました♪ 春らしい色合いです。 この中で私の1番のお気に入りは上段真ん中のブルー系かな。 これでジェニーズリボンズのカラーバリエーションは15色になりました!! 微妙に違うので比べて見てくださいね。 そして、新色の6色…

下北沢手づくり市 キャンセルしました

2/9(日)に予定していた下北沢手づくり市はキャンセルしました。明日は晴れるようですが、この積雪では無理でしょう…。久しぶりの下北沢で楽しみにしていたので凄く残念です。次回は3/2の渋谷手づくり市の予定です。少し間が空くので、製作やオンラインショッ…

雪だるま

予報通り降ってますね。。積もってきたので、目はブラックペッパー、口はにんじんでミニ雪だるま作ってみました♪ちょっと口がでっかかったかな?笑tomo+

雪降っていますね〜。吹雪いていますね〜。明日の下北沢手づくりは中止になりそうですね…。残念です。yuki

オンラインショップ

久しぶりにオンラインショップの更新をしています。新しいラッピング仕様のスタイを載せました。それと、パッチン留めのオーバルSサイズも新しく載せました。パッチン留めは各サイズ、新柄や新色も追加しています。売り切れでもオーダー可能な物もあります!…

「うたたね工房」さん

委託販売をしていただいている「うたたね工房」さん。 渋谷手づくり市でご一緒しました♪ そこで新しいパッチン留めを選んでいただきお預けしました。 他にもいろいろ置いていただいています。 お店にはうたたね工房さんのガラスはもちろん、色んな作家さんの…

渋谷手づくり市 終了しました

渋谷手づくり市が終了しました。急な参加でしたが、たくさんの方にお立ち寄りいただき楽しい1日となりました。どうもありがとうございました。途中、少し雨が降ってきてヒヤッとしましたが、木々に囲まれた参道ブースではほとんど感じませんでした。新しい出…

本日、渋谷手づくり市参加します

2/2(日)渋谷手づくり市に参加します。天気が微妙だったので悩んでいましたが、雨は大丈夫そうだし、暖かくなりそうですね。お時間ある方はお立ち寄りください♪deux:2

deux2.net