双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2010-01-01から1年間の記事一覧

大晦日

先日友だちからおいしそーなお寿司の写真のメールが届いて、食べたいなーと思っていたら、食べれた!(笑) 小鰭だけはワインが合わなかったけど、おいしかったー!! お寿司のあとも、ワインをいただきました。飲み過ぎ!! いろんなことがある毎日ですが、…

青空個展 at 代々木八幡神社

青空個展のお知らせです。 年明け1月15日(土)9:00〜16:00に代々木八幡神社で開催される「渋谷てづくり市」への出展を予定しています。 約120のお店の出展があります。 お気に入りを見つけにぜひお立寄りください。 deux:2

断捨離

最近よく耳にするコトバ「断捨離」(ダンシャリ)。 ものがいっぱいの部屋を見回して、年末だしいい機会!と大掃除もかねて「断捨離」してみました。 引き出しに入れっぱなしだった「いつか使うかも?」と思っていたものや、いつの間にか増えていたシーツな…

joyeux noël

deux:2

デスクトップ

デスクトップの画像ってどんなの使ってますか? 撮った写真や、好きなアーティストの写真? 個性がでますよねー。 人のデスクトップ、けっこう気になります。 普段わたしは、蜷川実花さんのステキな写真(カレンダー付き)をダウンロードして愛用させていた…

6歳と1歳

今日12月15日は、双子の息子くんたち、であり、甥っ子くんたちの「6歳」の誕生日です。 いつも笑顔をいっぱいありがとう!! これからもげんきで幸せでありますように☆ そして私たち姉妹で始めた「deux:2」は今日で1年。「1歳」となりました。 今はネットシ…

Birthday!!

6歳の誕生日。 恒例のお友達とプレーパークで誕生会。 お友達ママたちの手づくりケーキでお祝いです。いつもありがとう!yuki

冬のユビワ

残っていた羊毛と、家で眠っていた指輪の台で作ってみました。 tomo+

マルシェ・ド・ノエル

友だちから、ワークショップで通訳をするよ!とメールもらったので、有楽町国際フォーラムで開催されている「ストラスブールのマルシェ・ド・ノエル」へ出かけてきました。 フランス・アルザス地方の都市ストラスブールはモミの木のクリスマスツリー発祥の地…

リバティ髪どめ

先日、吉祥寺での青空個展でお披露目させていただきましたが、リバティのピン留めをつくりました。 お子さまから乙女女子、大人の方にも使っていただきたい髪どめです。 deux:2

神田 CUL DE SAC

なかなか行く機会がない街です。神田が似合わない〜(笑)といわれつつ、キュルドザック(CUL DE SAC)へ行ってきました。スペインのMAS DONISの白ワイン。 白はこの2009年がファーストビンテージとのこと。(たぶん 笑) はちみつの香りとちょっとオイリー…

できたあー!

これなに?って言われながら(笑)少しずつ作っていた羊毛ボールがいっぱいできたので、キラキラの毛糸(お気に入り♪)でつなげてみました。 壁飾りです。 わーーい!できたぁぁーーー!! お気に入りのお花屋さんでみつけた、シンプルな「ウメモドキ」のリ…

おやつ

今一緒に働いている同僚からいただいた名古屋みやげ。 なまえは、「なごや嬢」!!です(笑) こちらも会社でいただいたおやつ。 パッケージ、かわいーーい!好みです。 いただきます♪そしてごちそうさまでしたー。tomo+

お絵かき。

かわいくって、思わずパチリ。 だんだん小さくなってるところもいいねっ。 「うさぎ」からはじまって……「へび」「アリ」最後は、「ハート」! かわいすぎるーーー!!! 絵:甥っ子Rくん☆ みかん:甥っ子Rくん、Tくんのおなかへ(笑)tomo+

da-ISA

中目黒のda-ISAへ行ってきました。 バスで通りかかる度に、いつも人があふれていて気になっていたお店。 ナポリで開催されたナポリピッツァ選手権で2年連続優勝した世界一のピッツァイオーロ が作るピッツァ専門店とのこと。前菜のカプレーゼと、ムール貝の…

冬じたく。

先日、アヴリル(AVRIL)で購入した羊毛と毛糸で、羊毛ボールを作っています。毛糸でつなげて、壁飾りにする予定♪ 少しずつニードル針でちくちくしながら作ってます。 いつごろ完成できるかなあ〜。tomo+

TDL

11月1日幼稚園が休園。なんとなく考えていたけれど、衝動的に朝決めてディズニーランドに行きました。前日はハロウィンのお菓子集めで夜が遅かったのでお昼前に到着。平日ですが思った以上に混んでいました。 子供たちはTDLに来たのは3、4回目。最初は怖…

もみじ市

10月24日に開催された「もみじ市」に行ってきました。たくさんの素敵な作品、美味しい食べ物、たくさんの人でにぎわっていました。子供たちは走り回って大喜び!いろいろ満喫した後、終了時間ぎりぎりに段ボールで家を作るワークショップに参加。 時間が少な…

ありがとうございました!

11月28日、吉祥寺PARCO屋上での青空個展へ出展してきました。 お天気にも恵まれた日曜日。 久しぶりの手創り市、とっても楽しかったです。ふわふわのマフラーをはじめ、毛糸など冬らしい素材を使ったお花ゴムやコサージュ、リバティのふわふわパッチン留めな…

吉祥寺はたのしーー!

青空個展の帰り道、吉祥寺でどーしても行きたかったお店、アヴリル(AVRIL)へ。10グラム単位で毛糸が購入できるってうれしー! 小物作りにもぴったりです。 ステキな毛糸がいっぱいで本当に本当に迷って、毛糸と羊毛を少しずつ購入しました。 荷物がいっぱ…

青空個展 at 吉祥寺PARCO

11月28日(日)吉祥寺PARCOで行われてる手作り市に出店します。吉祥寺ってあまり行く機会がないのですが、先日久しぶりに行ったら制作意欲をかきたてる素敵なお店がたくさんありました。 お店巡り、街巡りも楽しめます。出店は7月以降、なんだかドタバ…

はじめまして。

はじめまして。双子、姉妹、兄弟、親子、お友達…お揃いや色違いを楽しめるような小物や服をつくって、手創り市などに出店しています。昨年2009年12月15日に姉妹でスタートした「deux:2」(ドゥートゥー)はもうすぐ1年になります。新作の紹介、手創り市への…

deux2.net