双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2015-05-01から1ヶ月間の記事一覧

kacoca exhibition 「かくれんぼ」

テキスタイルデザイン、イラストレーターのkacokaさんの個展が5/30〜Common Lifeさんで始まります。kacocaさんはヘアターバンをオーダーしていただいたのが縁で、今回コラボさせていただきました。kacoca さんのイラストが本当に可愛くて大好きだったので、…

5/24 金魚祭りキャンセルします

本日の手づくり市はキャンセルします。急な変更で申し訳ございません。勝手ながらオンラインショップ(オリジナル、クリーマ)は28日までお休みとなります。今後ともdeux:2を宜しくお願い致します。deux:2

5/24 金魚祭り

5/24は代々木八幡宮で行われる金魚祭りに出展します。いつもの手づくり市と違って屋台なんかも出て地元の人で賑わうお祭りです。金魚もいっぱいいますよ〜。そして、こんな大きな金魚を子供たちが引いて境内を回ったりします。ただ、残念ながら現時点では雨…

チクチク縫い物

子ども達が描いた絵で人形を作りました。型紙を作り、生地を選んで、チクチク手縫いです。T作「キノさん」R作「ネコ」子ども達が初めて縫い物をしたのは幼稚園の時。人形作りが流行っていて布に絵を描いて縫ったもの。出来た子を抱えて園舎を出て来た時の嬉…

下北沢終了しました

5/10 下北沢手づくり市が終了しました。お立ち寄りくださった皆さま、ありがとうございました。天気が良く暑い1日でした。いつもと違う新会場は人通りが少ない裏道…。出だしの遅い下北沢で最初の2〜3時間は人もパラパラ。でも、いつも通り夕方になると多くの…

5/10 下北沢手づくり市です

5/10(日)は下北沢手づくり市に参加します。2日間に渡り、北口が手づくり、monoづくりの街になる!らしいです。いつもの会場は選考で締め切りが早く申し込みませんでしたが、新会場ができたので、そちらの予約は取れました。いつもの会場と近いようです。詳し…

熊野神社手づくりが終了しました

自由が丘 熊野神社手づくり市が終了しました。お立ち寄りいただいた皆様ありがとうございました。ブースは入口すぐでしたが、木々に囲まれ日陰で涼しかったです。やや風が強く、ザワザワ音がしていました。とても心地よいのですが、小枝や葉っぱなどが降って…

5/4 自由が丘の熊野神社です

5/4は自由が丘の熊野神社手づくり市に参加します。この会場は1年に1度の5/4。deux:2の参加も今年で3年目です!この日は自由が丘のあちこちで賑やかなイベントを開催しています。自由が丘散策にも是非〜。先日、コモンライフさんで好評だったパッチン留めの特…

郵便

メール便が終了して、普通郵便を使う事が増えました。重量で決まる料金にも少しずつ慣れてきました。【82円で送れる物】パッチン留め3〜4個まで。ヘアバンド1個【120円で送れる物】シュシュスタイ蝶ネクタイ【160円で送れる物】エルゴ サッキングパット 組み…

deux2.net