双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2011-01-01から1ヶ月間の記事一覧

マメヒコ

渋谷にあるマメヒコはコーヒーがおいしくて、おちつくカフエです。そしてマメヒコ パート3では、とんかつが食べられます。会社のランチタイムに初めて行ってみました。 入ると、一見はカウンターがステキな喫茶店ですが、奥に進むと扉があってカウンターの…

アジアカップ優勝

サッカーアジアカップ決勝戦。日本代表vsオーストラリア。 0-0で延長戦…点が動かない試合でドキドキしましたが、やってくれましたー!! 気持ちのいいボレーシュートで、1-0。 何度もリプレイを観ました。 優勝おめでとう!感動をありがとー! tomo+

日本海側ではかなりの大雪が降っているようです。 新潟で3メートルの積雪、鳥取でも大雪!のニュースを観ながら、寒さに負けてお家でのんびり過ごしました。東京でも14時頃、ほんの一瞬だったけど、粉雪が舞いました。 寒い寒い日曜日。うちには、友だちが…

渋谷ワヰン酒場

渋谷ワヰン酒場へ連れて行ってもらいました。 クリームチーズの西京味噌漬けと、ラタトゥイユ。どちらもワインにぴったり! イカのアヒージョ ゴルゴンゾーラしいたけ!おいしー! おいしくて楽しくて飲み過ぎちゃった!ごちそうさまでしたー!!tomo+

愛おしいじかん

体調を崩しちゃったと妹からヘルプメールをもらい、仕事帰りにお買い物してちょこっとお手伝いに。 こんな時は特に、近くにいれてよかったーと思います。 つらそうだけどがんばっている妹の姿をみて、お母さんってホントに大変。偉いなーすごいなーとまたま…

日韓戦

アジアカップ準決勝。 やったぁぁぁぁぁーーーーー!!! またまたドキドキの試合で、PK戦まで縺れ込んだけど、日本代表の勝利!! わーい!やっぱり勝利はいいですね。とっても気分いいです!! ご近所の仲良しの友だちのお家で観戦しました。 誘ってくれて…

NY

一時帰国していた親友がNYへ帰国。 もっともっと一緒に遊びたかったけど。。。 楽しい時間をありがとねー!! (写真借りちゃった!) 本当はすぐにでも大好きなNYへ遊びに行きたいけど、しばらくは難しそう。。 NY情報も音楽、映画情報もいっぱいなブログ、…

flower

花を飾る。 ちょっとしたことだけど、お家に帰った時にお花があると、なんだかいい気分です。 バラと、アイビーベリー。白いお花は大好きです!! 毎日お花があるのがうれしーけど、毎日は、なかなか。。。 だからせめて、1ヵ月に一度は部屋に花を飾ろう! …

サヨリ

日記を書いていて思ったこと。食べ物はお寿司が多い!そして飲み物はワインが(笑) 他のものも食べてるけど(当たり前!)、やっぱり好きなものは写真撮ったり書きたくなっちゃうようです。 近所にあるお寿司屋さんに行ってきました。初めてのお店です。今…

ホームパーティへ

NYから帰国中の親友のお友だちのお宅へ一緒におじゃましました。集合してから、みんなで食材のお買い物!大量買いはたのしーです。笑 料理上手な方(もう完全にシェフ!ですね。)が、餃子好きな親友のリクエストで、前日から仕込んで持参してくださった餃子…

日本vsカタール

アジアカップの準々決勝、日本vsカタールを近所のイングリッシュパブで観戦しました。 でっかいビールとワインと一緒に、大きなTVで観るサッカーはやっぱりいい!! 大きな声で応援もできるし(笑) ずっと追いかける試合だったけど、最後の最後に勝ったのも…

柚子

実家からお裾分けしてもらった柚子たち。 この冬は最後の収穫とのこと。 香りとともに、大切にいただきます。 tomo+

ボードゲーム

父と母の誕生日で実家へ行った時に、甥っ子ちゃんたちとボードゲームで遊びました。 私たち姉妹が子供の頃遊んでいたものなので、だいぶ古くなっているけどちゃんと現役!しかもかなりたのしー!! 定番の「人生ゲーム」もちろん平成版ではありません(笑) …

父と母の誕生日

1月13日は父の、1月15日は母の誕生日です。 私たち姉妹は、代々木八幡神社での青空個展の後実家へ向かいました。お茶やビールでみんなで乾杯。 双子ちゃんたちみんなで歌ったハッピーバースデー♪ 集まることがプレゼント!になってしまっていますが(ごめん…

ありがとうございました!

1月15日(土)今年最初の手創り市への出展は、代々木八幡神社での青空個展です。 とってもとっても寒い、芯から冷える冬の一日でしたが、 たくさんの方に作品を見ていただくことができて、また気に入っていただけてとても嬉しかったです。 寒い中、deux:2に…

青空個展 at 代々木八幡神社

今週末1月15日(土)9:00〜16:00に代々木八幡神社で開催される「渋谷てづくり市」へ出展します。 小物の他、食品出展もあり約120のお店が並ぶ予定です。deux:2のブースは、カタコト参道の72番に決まりました。寒い季節ですので、暖かくしてお出かけください…

大切なじかん

NYから帰省中の親友を囲んで、青山のBENOIT(ブノワ)でランチをして来ました。 4人で集まれるのは、1年に数回。 みんな色んな時があるけど、いつも元気と勇気をくれる存在。(と思ってるよー笑) とっても貴重で、とっても楽しい、大切なじかんです。 い…

バルサミコ酢

バルサミコ酢を使ったお料理、大好きです。 ぶどうが原料のお酢。ワインに合うから好きなのかな(笑) オーブンで好きな野菜やキノコを焼いて、バルサミコとオリーブオイルで食べるのがうちでの定番ですが、外でご飯を食べると盛りつけや味付けとってもヒン…

冬休み

お正月休みも今日でおしまい。なんだかあっと言う間でした。ランチを渋谷の美登利寿司でビールと一緒にいただきました! お昼のビールおいしーー(笑) またまたお寿司!大好きです! 明日からはまたお仕事がんばります。tomo+

初詣

近所の神社へ初詣に行きました。 今年もよい1年でありますように。 今年もおいしいがいっぱいの1年でありますように。tomo+

謹賀新年

新しい年が始まりました。 2011年もどうぞよろしくお願いいたします。 母のおせち料理です。おいしかったー! deux:2

deux2.net