双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2015-01-01から1年間の記事一覧

お休みのお知らせ

今年も後少しですね。12/29〜1/6までお休みさせていただきます。オンラインショップ、Creemaサイト共にご注文は出来ますが発送は1/6以降となりますのでご了承ください。お休み中に新作更新したいと思っています。この4点のみCreemaサイトに掲載済みです。良…

リバティ2016春夏物

12/1に発売された2016S/Sの新柄を追加しました。上段左:Meadow Rain上段右: Luna下段:Heart Canopy(一部ホビーラホビーレさんの限定色)ホビーラホビーレさんの限定色。上段:Pepper下段:Fergusパッチン留めの3サイズを製作中です。他にもヘアバンド、スタイ、…

Common Lifeさんへ納品

今年もあと少しですね。師走はなんだか慌ただしいです。新丸子のCommon Lifeさんにピンとヘアバンドを納品しました。ピンは地味な色が残っているとの事で女の子向けのピンク系のリクエストいただきました。MサイズとSサイズです。ヘアバンドも大人&子供サイ…

6周年

12/15はdeux:2の6周年でした。この1年はイベント参加もいつもより少なく、のんびり活動でした。変化の年でした。それでも、色んな人に助けられて続けられた事に感謝したいです。ありがとうございました。そして、子どもたちも11歳になりました。こちらも大変…

下北沢手づくり市は出展中止しました

本日参加予定の下北沢手づくり市は天候不安定の為、出展を取りやめました。手づくり市は開催されますが、天気予報は時々雨。降られたら困るdeux:2は泣く泣くキャンセルしました。すごく残念。ブローチも…シュシュも…新柄の準備していたのですが…下北沢はせっ…

12/13 下北沢手づくり市

12/13は下北沢手づくり市に参加します。今のところ、年内は下北沢のみの予定なのでお時間ある方は是非お立ち寄りください。下北沢手づくり市12/13(日) 11:00-16:00しもきたスクエア(下北沢駅北口すぐ)詳しくはhttp://www.aozorakoten.com/calendar/detail.as…

maybeさんに納品

下北沢の「maybe」さんに納品してきました。可愛い物で溢れている「maybe」見てお喋りして行くとつい長居してしまいます。そしてお買い物のしてしまいます。ディスプレイもクリスマス仕様になっていてワクワクします♡店主のMAKKOさんのアクセサリーのほか素…

開校記念日

先日、子供たちの学校の85周年の開校記念日イベントがありました。一番のイベントはバルーンリリース。将来の夢を書いた紙をつけて飛ばしました。やや曇り空でしたが400個近い風船が飛んでいく姿は大人もワクワクしました。後日、拾ってくださった方からの連…

12月ですね

今年も残り1ヶ月ですね。11月にもう少し出展をしたかったのですが色々とタイミング悪く予定が重なり出来ませんでした。12月は13日に下北沢手づくり市に参加します。お時間ありましたら是非見にいらしてください。12/13 下北沢手づくり市 11:00-16:00しもきた…

Common Lifeさんに納品

新丸子のコモンライフさんにも納品しました。秋冬に向けカラーの地味色ピンスタイ特に男の子用をリクエストいただいていたので車や飛行機シリーズを選びました。プレゼントにもどうぞ〜。よろしくお願いします。Common LifeさんのHPhttps://commonlife.jp/de…

Koumaさんに納品

少し前ですが…千葉県柏市にある「Kouma」さんに納品しました。ピンはオーバル3サイズに加え三角型のSサイズもあります。Koumaさんはお子様のお客様も多いとの事で子供物、特に男の子のをリクエストされました。そこでミニネクタイです!他にスタイ、こどもサ…

ヘアターバン

オーダーで作っているヘアターバン。リバティも生地から選んでいただき、取り寄せて作りました。自分では選ばない柄ですが出来上がりはとてもステキで新しい発見でした。型は以前のよりギャザーの取り方を変えてボリュームが出るようになっています。気にな…

あかぎマルシェ終了しました

2連日出展の2日目「あかぎマルシェ」が終了しました。お立ち寄りくださった皆様どうもありがとうございました。この日は風もなく心地よい1日でした。久しぶりのイベント出展で、アタフタする事もありましたが、お客様と直接話せる安心感や楽しさを実感しまし…

中野セントラルパーク終了しました

中野セントラルパーク手づくり市に参加してきました。お立ち寄りくださった皆様どうもありがとうございました。先ずは感想。「寒かった〜〜!」朝はポツポツ雨も降り、風もありとても寒かったです。心地よい季節は短いですね。寒くていやになりそうでしたが…

スタイ完成

品薄だったスタイを32枚まとめ製作!新柄から再製作までたっぷりあります。男の子向けのバンダナ型女の子向けのたまご型ラッピングしてイベントに持って行きます。一部はCommon Lifeさんにも納品します。明日10/31は中野セントラルパーク、11/1はあかぎ神社…

出展予定

またまた間が空いてしまいましたがイベント出展します。寒くなる前に…。10/31(土) 10:00〜16:00 中野セントラルパーク手づくり市http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=2013110811/1(日) 10:00〜17:00 あかぎマルシェ (神楽坂 赤城神社)http://m…

Common Lifeさん

久しぶりに新丸子の「コモンライフ」さんに行って来ました。自由が丘に行ったので脚を伸ばして頼まれていた蝶ネクタイを納品して来ました。オレンジのドットはオーダーいただいた物です。すご〜くかわいいお客様の着画がコモンライフさんのFacebookに!!是…

maybeさんに納品

下北沢の「maybe」さんに秋色を中心にピンを納品して来ました。できたてホヤホヤの新色生地もありますよ〜。オーバルL。上段右のキュー フォー ザ ズー下段左の起毛生地(秋冬限定)のウィルトシャーが、新色です。オーバルMそしてこれを素敵にディスプレイし…

秋休み

秋休みは広島と山口に行って来ました。子供達は宮島で鹿と戯れたり、砂浜でヤドカリをとったり、川辺でカニを捕まえて遊んでいました。ツノがある鹿は珍しい…子供達は宮島が気に入って「住みたい」とも言っていました。鹿と海ともみじ饅頭です(笑)岩国では錦…

秋休みのお知らせ

10/7(水)〜10/11(日)は発送をお休みさせていただきます。deux:2 オンラインショップ、Creemaサイト共にご注文は出来ますが発送は12日以降となります。メールの返信やお問い合わせ返信も出来ますが少しお待たいただく事があります。宜しくお願い致します。deu…

運動会

10/3は子どもたちの運動会でした。5年生になると準備、後片付けもするし、係りの仕事もあります。入場の鼓笛も参加します。5〜6年生で組体操も騎馬戦もやりました。小さい1年生を見て「あんなに小さかったのにな…」としみじみ成長を感じました。頑張る姿を誇…

Common Lifeさんに納品

新丸子の「Common Life」さんにヘアバンド(大人サイズ)を納品しました。秋冬カラーをメインにコーデュロイもあります。お近くへいらした際は是非伺ってみてください〜。Common LifeさんのHPhttps://commonlife.jp/deux:2

T-SITE ありがとうございました

代官山T-SITEてづくり市が終了しました。お立ち寄り、ご購入いただいた皆さまどうもありがとうございました。いつもと違う形式でお客様とお話しする場所がなかったのは残念でしたが、いない方がゆっくり見ていただける場合もあるのかな…とも感じました。良い…

代官山てづくり市

9/22は代官山T-SITEのイベントです。ギリギリの告知です…。てづくり市の詳細↓http://tsite.jp/daikanyama/event/005122.html会場へのアクセス↓https://tsite.jp/daikanyama/access/時間は10:00-20:00と長いので前半は妹、後半は姉と交代で会場近くにいます。…

9/22 代官山T-SITE

9/22、代官山T-SITEで行われるイベントに出展します。代官山蔦屋のところです。室内なので雨天開催です。開催時間、10:00-20:00。詳しくはまたお知らせします。今回はいつもの手づくり市とは少し違って、ブースサイズも小さいし、常駐スペースがありません。…

ティペットの季節です

毎年、冬になると登場するティペット。準備を始めました。大人サイズと子供サイズがあります。ファーとリバティが選べるオーダーも出来ます。気になる方はお気軽にお問い合わせくださいませ。フェイクファーは触り心地で選んでいます。今年は3〜4色の予定。…

ヘアバンド

ただいまヘアバンドをたっぷり製作中です。そして出来た物を撮影してオンラインショップに掲載する準備をしています。コーデュロイも完成。秋色のロッセリー三つ折りの状態です。新色、渋めのジェニーズ リボンズ今後のイベント予定ですが、やりたい場所と出…

コーデュロイ始めました

涼しくなったな…と思ったら今日も暑かったですね。でも秋は目の前!と言う事でコーデュロイ始めました。他に今年の新柄新色を入手しました。上段:ヨシエ下段:ファーガスどちらも左はネイビー系、右はグレー系です。季節限定、数量限定でヘアバンドとパッチン…

オペラシティ手づくり市が終了しました。

オペラシティで行われた手づくり市が終了しました。お立ち寄りくださった皆様ありがとうございました。天気が微妙でしたが室内なので快適に開催です。(オペラシティ、ロビーの天井)おなじみの出展者さんがたくさんいたり、久しぶりの青空個展で色々と買い物…

オペラシティ 手づくり市

久しぶりに青空個展に参加します!8/29(土) 11:00〜17:00東京オペラシティ 2F オフィスロビー(京王新線の初台駅直結)ブースNo.5(ロビーと通路に面したところです)詳しくは青空個展さんのHPをご覧ください↓http://www.aozorakoten.com/calendar/detail.asp?d=…

deux2.net