双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

2014-05-01から1ヶ月間の記事一覧

オーダーシュシュとヘアバンド

オーダーで、シュシュとヘアバンドをジョナサンのブルーで作りました。許可をもらったので写真も掲載しちゃいますね♫ヘアバンド、ちょっとぶれてしまったので小さめの写真ですが、どちらもとっても似合っててカワイイ♡これからの季節にいっぱい使ってもらえ…

エルゴ サッキングパッド

最近好評のエルゴのサッキングパッドを作っています。サッキングパッド→よだれカバーです。赤ちゃんを抱っこされている方のほとんどがエルゴですね〜。下北沢手づくり市までにもう少し作って行きます。簡単にラッピングも出来ますのでプレゼントにする場合は…

くるみボタンのワークショップ

6/15(日)に新丸子の「Common Life」さんでくるみボタンのワークショップ第2段をさせていただく事になりました!100種類以上の生地の中から選んでいただいた物でくるみボタンを作り、その場でブローチやピン、ゴムにアレンジします。写真は前回の物です。前回…

金魚まつりが終了しました

代々木八幡宮で行われた「金魚まつり」に参加して来ました。お立ち寄りくださった皆様どうもありがとうございました。本日の主役です!!直径1mはありそうな大きな金魚御輿。この子を小さな子供達が引っ張って参道を歩いていました。いつもの青空個展とはま…

運動会

良い天気で無事に終了。残念ながら子供達の赤組は負けましたが…。また来年!yuki

おとな&こどもヘアバンド

新柄と売り切れ柄でヘアバンドを作りました。おとなこども金魚まつりに持って行きます♪deux:2

ちょうちょブローチ

新作!ちょうちょのブローチです。前からやりたかったプラバンとレジンに挑戦してみました。でも、レジンは手軽に始められますがキレイに塗るのは難しいです…何とか完成品に出来るまで失敗もたくさん!!デコボコになったり、色が変わったり、ザラザラになっ…

25日は「金魚まつり」に出展します

25日(日)は渋谷手づくり市でお馴染みの代々木八幡宮で行われる「金魚まつり」に出展します。毎年、開催されるお祭りでたくさんの人で賑わいます。いつもと違うお客様にも会えるのを楽しみにしています。deux:2

シュシュ

この季節は特に人気なシュシュ。新しい柄や、売り切れていた柄を追加制作しました。上:Melanie Atai(メラニーアタイ)下左:Snug Beach(スナッグビーチ)下右:Elenor(エレノア)オンラインショップには掲載が追いついていませんが、気になる方はお問合せ下さい。…

Privet review (プライベートビュー)

前から気になっていた柄です。春夏の追加柄で4色発売されました。シュールな感じがお気に入りです。子供達は「よく見ると恐いね…」って。確かに恐いけど(笑)、ハーフパンツとか作ったら可愛いと思ったのですが、子供達に却下されました。残念。追加柄の4色と…

オーダー ヘアバンド

新型、ターバン型ヘアバンドのオーダーをいただきました。柄はパフのチャコールグレー&カーキ。第一希望はパフのグレーでしたが生地の在庫が少なく出来ず…。第二希望のこちらの色で作りました。気に入っていただけたら嬉しいです♪定番柄やシーズン柄以外は在…

リバティ新色

先日発売された2014S/Sの追加とホビーラホビーレさんの新色のご紹介です。メラニーアタイこの柄好きです!ムラ染め、不規則なドットがお気に入りです。パッチン留め、ヘアバンド、シュシュになる予定です。ベッツィアン定番人気のベッツィの縮小版。上4色は…

あかぎマルシェが終了しました

あかぎマルシェが終了しました。お立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました。久しぶりの赤城神社。とっても暑かったです!そして、とっても楽しかったです!!直射日光当たりまくりのブース…。あまりの暑さに挫けそうでしたが、スタッフの方が…

オーダーのくるみゴム

先日の自由が丘手づくり市でゴムのオーダーをいただきました。生地見本がなかったので、パッチン留めやブローチ、ヘアバンドから選んでいただきました。気に入っていただけたら嬉しいです。手づくり市でもオーダーを受け付けますのでお気軽にご相談ください…

今週末は「あかぎマルシェ」

5/11(日)は「あかぎマルシェ」に出展します。天気も良さそうですし、神楽坂散策にいらしてください。場所:赤城神社 (東西線の神楽坂駅から徒歩1分、大江戸線の牛込神楽坂駅から徒歩8分)時間: 10:00〜17:00詳しくは→http://marshe.infoお待ちしております〜♪d…

オンラインショップ更新

オンラインショップの更新をしました。パッチン留めに新色新柄を追加しました。オーバルLサイズオーバルMサイズ*写真は1個ずつですが、Mサイズは同色同柄2個セットです。オンラインショップで売り切れになっていても再製作可能な物も多いです。気になる方…

自由が丘手づくり市が終了しました

自由が丘の熊野神社で行われた手づくり市に参加して来ました。お立ち寄りくださった皆様、どうもありがとうございました。1年ぶりの熊野神社でしたが、他の場所で買ってくださった方がいらしたり、嬉しい再会もたくさんありました♪こういう偶然は嬉しいです…

益子陶器市

4月29日、春の益子陶器市初日に行って来ました。3回目の参加となった今回も、大好きな友だち夫婦に同行させてもらいました♫いつもありがとーう!!益子には朝8時過ぎに到着しました。まだ準備中のお店も多い中、後で知ったのですが、人気の作家さんは6時から…

deux2.net