双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

ブライス

義妹に教えてもらったブライスちゃん。とってもカワイイ、ファッションドールです。
洋服を作る為に1人借りているのですが、なかなか取りかかれず。でも手づくり市やオンラインショップオープンも終わったので作ってみました!

ベビー:フリルパンツ/むらさきの残り生地で作ったコーデュロイのコート。
パイピングと裏地はグレーの水玉。飾りボタンを付けたいんだけど何にしようかまだ考え中。

中には着せているのはリバティプリントのワンピース。
プードルファーの帽子。

人形の服って余り生地で作れるし、ファスナー付け、ロックミシンなど省ける作業がたんさんあるので、すぐに出来て楽しい♪考えるのも楽しい♪
初めて子供服を作った時、縫う所の少なさに感動したのを思い出しました。

今はPコートを製作中です。また出来たらアップします!

ブライス公式サイト | blythedoll.com



yuki

deux2.net