双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

ニットカフェ

もう10年以上前の話になってしまいますが、大好きなNYへ行った時、「ニットカフェ」の存在を初めて知りました。

f:id:deux-2:20130925151945j:plain

名前の通りなのですが、ステキな毛糸が飾られた店内で、お茶を飲みながら、編み物ができる空間。
わからない時は店員さんに質問も出来ちゃうんです!
ゆったりと流れる時間と空間にめちゃめちゃ憧れました♪

その時、小学生くらいの女の子が学校帰り?にママとやって来て、ママは知らんぷり?なんだけど、女の子は自分で店員さんに編み方を教わっている姿が、とても微笑ましく、日本に帰ったら探して行くぞ!なければ、そんなカフェやりたい!とまで思ったくらい(笑)

ニットカフェ、今、日本にもありますが、今回は「勝手にニットカフェ」を開催(笑)
勝手になので、セルフサービスのカフェで、オーダーを繰り返し、編み物をしてきました。
(カフェの方、勝手にごめんなさい。汗)
学生時代に友だちと受験勉強をファーストフードでやったことを思い出しちゃった。

f:id:deux-2:20130925150248j:plain

私は超初心者なので、編み物が上手な友だちに手取り足取りで教えてもらいながらのスタート。

初心者にこんな難しいのが出来るの?かとっても不安ですが、大好きな三國万里子さんのレシピなので、がんばります♪♪

先生に愛想つかされないようにしなくっちゃね。汗汗
なんてったって、一度に4本も編み棒を使うのも初めて。。
完成を目指してがんばろう。
せんせー末長くよろしくねー!!笑

f:id:deux-2:20130925150656j:plain

tomo+


deux2.net