双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

毛糸のコケ玉とガラスの木々

部屋にお気に入りのものがあると、毎日が少し楽しくなります。

     
右のガラスの木々は、deux:2の作品を昨年から委託販売をしていただいている「うたたね工房」さんの作品です。
木々の形が絶妙で、光がガラスにあたる感じも好きなところです。
ガラスもそれぞれ微妙に違うんですよー。ホント素敵です!
てづくり市でご一緒した時に、お気に入りの2本を見つけました♪
かわいくってかなりのお気に入りです!!


 うたたね工房さん→ こちらから★



左にある「カンキチ工房」さんの毛糸のコケ玉。
多肉植物がかわいく毛糸で巻かれている!!!
こちらも心ワシ掴みにされました(笑)


昨年の11月、大好きな友だち夫婦が連れて行ってくれた「益子陶器市」で出会いました。
益子の陶器市は、毎年春と秋に開催されていて、たくさんの陶芸家さんや、いろんなジャンルの作家さんが出展されています。
器好き、手作り好きの私には魅力的なイベントです。


カンキチ工房さんのブースは、「土空間」というギャラリースペースの中にありました。

     

どの多肉植物にするか、どの毛糸にするか、迷う時間も楽しかったです。


水やりは10日1度でいいんですって。うちでは様子を見つつ10の付く日にお水をあげています♪
育て方はカンキチ工房さんのHPに、写真つきで紹介されています。


愛らしい形と毛糸の暖かい雰囲気は、毎日を癒やしてくれます。
「植物は一番身近なペットだょ。」とトップページにありました。
うん。これからも大切に、一緒に暮らしていこうと思います。


 カンキチ工房さんは→ こちらから★

tomo+


deux2.net