双子、姉妹、兄弟、親子、お友達、自分用…お揃いや色違いを楽しめるような物や服を姉妹で製作しています。
deux2.net

ちくちく

先月から月2で通い始めた美術教室。
毎回2時間たっぷり自由に工作などを楽しんでいます。

いつもはダンボールや木材を使って何かを作っています。持ち帰るのが大変な大物(汗)

今回も箱を繋げた大物を・・・と思ったら机の上にカワイイ物が。

先生「今日はちくちく縫い物する〜!って言って作りました」と。
「とっても上手でびっくりしました!聞くとお母様のをいつも見てるからと言っていました。」と。
嬉しいね。

この日は他にも木で作った迷路や、色水、大きな箱でこの子達が乗る車も作っていました。

工作好きの子供達。ここでは色んな材料や道具を自由に使えるし、集中して作業が出来るのがとても楽しいみたい。希望すればデッサンなども教えてくれるのですが、今は自由に集中する事で充実した時間が持てて良い感じ。お迎えに行くととても良い顔をしています。

また素敵な作品を楽しみにしているね♪

deux2.net